2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  喜報    2008.05.03
小中時代の、陸上部でも一緒だった友人が結婚するらしい。
生まれてはじめて結婚式に呼ばれた。

中学卒業以来、気になってはいたものの、つい疎遠になっていた親友。
単純にすごく嬉しい。
式に呼んでくれたのがなおさら嬉しい。

これからこうゆう出来事が増えていくのかと思うとすごい楽しみ。

見てないと思うけど、この場を借りて、




おめでとう。
末永くお幸せに☆


スポンサーサイト
  お給料。    2008.04.21
でました。
社会人初給料。

一般的に多いか少ないはともかく、初の給料。
単純に大金です。
バイトとはまた違った、嬉しさがあります。

まず、お世話になった人たちにいろいろプレゼントしたいと思います。
そして、まだまだ社会人としてのアイテムが揃ってないので買い揃えます。
靴とか鞄とか。

そして昨日。
友人が就職活動で上京してきたというので、会いにいき、社会人らしくお昼をおごってあげました。
(モスだけど)
それから寮から程近い中山競馬場へいき、初めて競馬場観戦してきました。
やっぱネットやテレビとは迫力が違いました。
さすがは本場。
野球でいうところの甲子園みたいなところですからね。たぶん。

そして結果はというと・・・・・・













馬単でユキチ×2がつきました 笑
300円掛けでしたからユキチ×6人の臨時収入です☆

日頃頑張ってましたからね。充実した休日でしたよ。
さっそくiPOD買いましたけどね 笑


というわけで今週もはじまったわけなんですが、社会人生活もだいぶ慣れてきて、満員電車以外は東京生活も捨てたもんじゃないなと思っています。
でもやっぱ福岡がよかたいね!
福岡弁ば喋りまくりたいとです!
どんなに方言なおしてもイントネーションはなおせません。
そのたんびいちいち指摘ば受けるのがいっちょんせからしかとですよ。


さー明日からも頑張るかねー
  社会人になって    2008.04.14
元気にやってます。
営業やってます

・・・

自分は技術志望なんですが研修期間は全員が営業。
珍しいと思うんですが技術だろうと営業の経験は無駄にならないはずだと思い、頑張ってやってます。
営業志望の人にも営業負けたくないですね(^O^)

でもキツイです
体力の無さを痛感してます。
それと敬語って意外と難しいです。
今日は時々タメ口がでてると注意されました。口癖みたいになってるので気をつけないといけません。

明日は一人で営業行ってきます。頑張ります!

それと意外と東京には友達がいて、なんとかやっていけそうです
  学生生活    2008.03.25
22日に卒業式があり、4年間の大学生活が終えた。

すごく楽しかった。

たぶん、楽しくない出来事もたくさんあったけれど、思い出すのはただただ楽しい思い出ばかり。
とりあえず4年前、いや受験の時から思い出す。
第一志望ではなかったけれど、来て良かったと思える大学だった。
一人も知り合いがいなくて、とりあえず誰かと仲良くしようと探り探りの毎日で、結局は今の友達に落ち着いて、決して多くはないんだけど、友達だった。親友ができた。
これから先も絶対に付き合っていくと思う。

部活。
やってるのとやってないのでは学生生活が大きく変わっていたと思う。
「部活してなかったらどんなに生活が楽になるだろう」と何度も思ったけど、最後までやり遂げることができてほんとに良かった。
自己ベストとはほど遠い4年間だったけど、走ることの楽しさ、また自分がどんなに走ることが好きかというのがわかった。
これから先も走り続けたい。

部活の仲間。
あんなにバカ騒ぎできる集団は本当に最初で最後だった。
またみんなで会えるはず。
その時が楽しみで仕方なくって、別れの寂しさは今はさほど無い。

去年卒業された先輩や、バイトの後輩らからお祝いメールが何通か届いて、嬉しかった。
北九州でも素敵な人間関係が築けた。
いつの日かアイルビーバックin北九州やねー。


自分でももう少し感傷に浸ったりして寂しくなったりするのかな、と思ったけれど今はこれから先の事で頭がいっぱいで、充実した日々を送っている。
やっぱり人間は暇を作っちゃイカン。


とりあえずこれから数ヶ月は今までにないくらい勉強の日々だと思う。
まずは早寝早起きからはじめないと(笑)
学生生活はかなり不規則だったから、これはまじで練習せんと(汗)


大学の親友は一生ものだと聞いたことあるけど、まさにその通りだと思う。
多くはないけど、一人ひとりと濃い関係を築けた。(怪しい意味じゃないよ)
また出会うだろうし、北九州にもまた来るはず。
その時の楽しみを生きがいに社会人生活を充実したものにしたい。





  節目節目    2008.03.17
最近日記を書く頻度が以前に比べ減ってますが、元気にやってます。

卒論終わってからというものの、遊んだり遊んだり片付けたり遊んだり…
あっというまでした。
12日から14日まで陸上部の4年(オール男子)で広島の富豪のしげさまの所有する島に卒業旅行に行ってきました。
島に入るのに700円もかかるとは…
でもものすごい楽しかった。言い表せない楽しさだった。
またいつかこのメンバーで遊びに行きたい。


15日は山大戦でした。
引退してからろくに走ってない、やや肥満体型になりつつある僕もはしりました。
いままで何度も「これが最後」と思ってきたけど今回はまじで最後。
もうバトンを持って走ることなんて…子供の運動会くらいしかないなぁ。
試合後のサッカーもめちゃくちゃ楽しかった。時よ止まれ、と本気で思った。
またいつかこのメンバーでサッカー…ではなくてリレーなんか走ってみたい。


16、17と引越し準備。
当たり前だけど、来る前より荷物が半端なく多かった。
ゴミ袋20個は捨てた気がする。
そんでもって荷物はダンボール10個分以上。
そして今朝、ついに部屋はすっからかんに。
はじめて部屋に来た時を思い出してしんみりしてしまった。
木造で日当たりもそんなよくなく、外見はピンク色だったけど、いい部屋だった。
もしまた北九州に住む機会があったらここに住みたい。
初めての一人暮らしで4年間もいたから、愛着が湧いてしまった


そしていまから柳川へ帰ります。
実家は嬉しいんだけど、北九州もよかったから少し淋しい。
学校、部活、バイト、いい人にたくさん出会えた。
きちんと挨拶できない人もいっぱいいるけど、一生の別れではないはずだから


四月からは社会人になり、高卒時に憧れていた東京生活がはじまります。(厳密には千葉県民)
とはいっても研修の2ヶ月間だけなんで、すぐ福岡に戻ってくる予定です。
福岡は家族はもちろん、知り合いや友人が多いので、安心です。
なので東京生活(厳密には千葉)は貴重な経験としてエンジョイしたいと思います


というわけで今日からまだあと10日間くらいは福岡に残っているんで、暇な人は誘ってください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。