2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  月刊 俺 2月号    2008.02.19
一ヶ月ぶりに日記を書かせていただきます。
この一ヶ月いろいろあった。

なんといっても卒論の提出、発表。
3日前になっても方向性がまとまらず、提出期限の3分前に提出。
さすがに焦った。
で13日の発表もなんとか乗り切れた。と思う。
今日は卒論の修正をして一応先生に提出してきた。
これでようやく春休みに入った…のかな?たぶん。

というわけで、だいぶ前に予約していた真木よう子の写真集「月刊 真木よう子special」をセブンで入手。
しばらくはこれで…
ちなみにさっきセブンブックのHPを見たらもう「品切れ」でした。
予約していて正解だった。買えなかった殿方のために表紙を載せます。
中身は妄想してなさい。



月刊真木よう子special

「見たいの?いいわよ。私のすべて見せてあげるわ…」




話は変わって先週の土曜(16日)にホークスの宮崎キャンプの見学に行ってきた。
テレビや球場で見る選手たちがいろんな所から神出鬼没だったから面白かった!
何人か写メったので比較的キレイにとれたやつをのせます。和田投手&三瀬投手。
やっぱプロを近くで見るとゴツイ。
それと意外と俺よりも年下の選手が多い。年とったなぁ。
人が多すぎてサインは貰えなかったけど、オープン戦のチケットを貰えた。
ラッキー


和田投手


三瀬投手


<今後のキーワード>
春旅行 野球観戦 卒業旅行×2 各種飲み会 引越し 卒業式 真木よう子って素敵



スポンサーサイト
  市民駅伝    2007.12.23
今日は市民駅伝だった。

年々体力が落ちてます…

ヤバイな…

太りたくはない…
  僕たちは世界を変えることができない    2007.06.18
僕たちは世界を変えることができない(通常盤) 僕たちは世界を変えることができない(通常盤)
銀杏BOYZ/峯田和伸/安孫子真哉/村井守/チン中村 (2007/04/11)
UK.PROJECT
この商品の詳細を見る


先日お給料が入ったのでCDを衝動買いしたい衝動に駆られタワレコに行き、↑のDVDを、やはり衝動買いました。

銀杏BOYZの「僕たちは世界を変えることができない」。
彼らの熱狂的ファンではないけど、まぁまぁ普通のファンです。
内容は「ゴイステ」の解散から「銀杏」ができるまでのドキュメントで笑いあり、怒りあり、涙あり、下ネタあり、モザイクありの怒涛の2時間半。

あんまり内容に触れるのもアレなんで、気になる人がいたらぜひ観てみてください。彼らの直球すぎるメッセージに耐えられるかどうかはあなた次第。

※作品には青少年健全育成上あまりよろしくない映像が含まれています。


PS.ブログのタイトル変えました。
「平凡にして非凡なる日々」→「僕たちは世界を変えることができない」

  天空の城 ラピュタ    2007.06.13
天空の城ラピュタ 天空の城ラピュタ
田中真弓、 他 (2002/10/04)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


土に根を下ろし、風と共に生きよう 種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう

これは皆さん当然知っているであろうラピュタにおける、「ゴンドアの谷の詩」です。
人間と環境との共生について強く訴えている名言です。さすがスタジオジブリは奥が深い。駿が放った一言一言が五臓六腑に染み渡ります。

でもラピュタで1つ思ったけど、滅びの呪文「バルス!!」に対して困った時の呪文「リ-テ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリ-ル!!」って長すぎないか?

困った時に思い出せんかったら困るやーん、と一人で突っ込みながら観てます。

もし誰かおすすめの漫画や映画、過去の偉人等の名言を知っている方がいたら教えてください♪名言について、その深さに酔いしれるのが最近のマイブームです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。