    --.--.--
  最終回    2006.05.31
今日はパピーのバースデイ
20歳男児になると恥ずかしいのでメールなんかで素直に「おめでとう」の一言がいえません(#゚Д゚)


この場を借りて・・・ちょっとだけ・・・はい・・・オホン
「52歳だっけ?お誕生日おめでとうございます」


まーたぶんこのブログ見てないのは確実だろうけどこうゆうのは気持ちの問題だからよしとしよう



それともう一つ



今日を持ちまして僕のブログ「平凡にして非凡なる日々」を終了します
全国1億5千万の僕のファンの皆様ごめんなさい(´・ω・`)
長い間大変お世話になりました
のぼる大先生の次回作に乞うご期待!さようなら!さようなら、さようなら(=゚ω゚)ノバイビー















かなり大げさでした、すいません(´・ω・`)ショボーン
僕のブログを毎回かかさずに見てるよ!という全国2人(当社調べ)のファン・・・とゆうか友達の皆様ごめんなさい


実は今日で我が家でインターネットが使えなくなります(#゚Д゚)
再開は未定です


これからは学校や友人宅で更新します
はぁ~ギャンメンドクサカ~ッヽ(`Д´)ノ


今時インターネット使えないパソコンなんてただの置物だよな、うん



  twilight of lonely early summer    2006.05.30
火曜日は授業をとっていない
しかしレポートの提出日であるのでいつもギリギリまで追われている


だが今回は早めにおわらせて前日に提出したので今日は学校に行く必要もなく昨夜は少々お酒を飲んで今日は昼過ぎまで爆睡


最近は寝るときは暑いが起きるときは寒いので朝起きたら鼻水がすごい出てくる
じゅるじゅるじゅるじゅるじゅるじゅるじゅるじゅる・・・・(´・ω・`)


そして改めて今日はフリー


しかし僕がどんなにフリーだろうが皆にとって普通の火曜日
つまり遊び相手がいない
しかも微妙にそろそろ中間テストも始まる


というわけでドライブに出かけてみる
新北九州空港に行ってみようと思い、出発するもちょっと遠すぎると思い直し断念


で結局は遠回りして中間、水巻の方へ知らない道をぶらぶらとガソリンを無駄遣いしながら小一時間ほどドライビング


水巻の方のしらない道を走ってたらいつのまにかウチの近所まで来てて、「あぁ、この道に出るんだ」的な小さな発見をしたりしてちょっと楽しかった


で帰ってきたわけなんですが今日は気分が乗らないので走りません


授業中の暇つぶし目的で購入した小説「青春の門~筑豊編~」も土日で全部読んでしまったしやることがありません
お金があったらまた本買いに行きたいな


学校がないと逆にぐだぐだな一日になるねー
勉強ばせやんっちゃけどね(#゚Д゚)





そんな事を一人で考えてた初夏の夕暮れ





  フリーターの休日    2006.05.28
今日は11時起床
休日は決まって昼過ぎ1,2時起床だからすこし嬉しかった


そして吉○家に行き焼肉丼辛口を食べ、この後のバイトの面接のために某本屋にあった写真機で履歴書用の写真を撮影


そして一旦帰宅して履歴書作ってダービーを見て面接へ


4時半から面接だったので4時10分に車で家を出たら意外に早く4時20分に着いた
駐車場ないので隣の店の駐車場を拝借


半まで車内で待とうかと思ったけど少しくらい早くてもいいだろうと思い店へ


正面入り口から入ると店長と思われるボウズでメガネでがっちりしたヒゲもじゃのおっさんがタバコをふかしていた


オレ「先日バイトの面接で電話したものですけど」


というと、あぁ、みたいな顔して奥の座席の方へ通され面接開始


履歴書を渡す、そして眺める
店長「・・・という事はフリーター?」


はい?(#゚Д゚)!?

ちゃんと「平成16年4月 北○州市立大学国際環境○学部情報メ○ィア工学科入学」
ってかいてるじゃんヽ(`Д´)ノ
一応、学生ですw



そして正直に
「土曜はでられません、木、金も学校の授業の関係で19時以降しか出れません」
「前の店ではあまり包丁使った事ないです、接客もしたことないです」

と述べました
たぶん注文が多いなと思われたと思います

でも最初に正直に言っといた方が、採用されたとしたも後々働きやすいだろう


面接の間店内を見回してみる

外見はボロッちぃが一昨日オープンしただけあって中は綺麗に改装されてる感じ
だが明らかにファンっぽいグッズがちらほら・・・




阪神か・・・



ちなみに僕は超ホークスファン

僕は野球好きなんで面接中にそのことに触れようかと思ったが、交流戦で阪神の兄貴こと金本はホークス投手陣から執拗な内角攻めにあい、あの時はさぞ阪神ファンはホークスを恨んだ事だろう
しかも2003年の日本シリーズでは我がホークスが勝たせてもらいましたし( ´Д`)ハッハッハ


仮に採用されてもホークスファンというのはしばらく明かさないでおこう(´・ω・`)


店長「実は募集は一人で、この後他にも何人か面接するんだよね」
ってひとり!?(#゚Д゚)
確かに小さい店だもんね、ココ
それにすでにオープンしたって事はバイト何人かいるって事だし


なんだよ、面接=採用って思い込んでた僕にとってすでに働く気満々だったのに採用一人かよ・・・(´・ω・`)ショボーン


で面接終了して帰りの道中にふと携帯をみたら4時30分


早っ


そして家に帰りついたのが4時35分
来週もタウンワーク君のお世話になりそうですね( ´Д`)



  初得点    2006.05.27
20060527025411.jpg


この青い紙に見覚えがある人もいることだろう

そう、捕まっちゃいました(#゚Д゚)

時間は26日午後11時50分ころ
セルフのガソリンスタンドから出て、100mほど走ったところでうしろから頭を赤く光らせてくるくる回して走る車、いわゆるパトカーに呼び止められました


罪名は「無灯火」


セルフのガソリンスタンドでエンジン切ってライトも消してガソリン入れて、終わって出るときにガソリンスタンドが明るかったために気づかずにライト付け忘れたところをパトカーに捕まってしまいました


警察のお世話になったのは大学1年次のクリスマスのときに騒ぎすぎた例の「カモンポリス事件」以来2度目でした
しかし今回は生まれて初めてパトカーに乗せられました( ´Д`)
そして指紋を取られてしまいました


これで今後何か事件が起きたときに、もし僕の指紋が近くで摘出されたら真っ先に疑われて警察に連行されて拷問室に入れられて逆さ吊りにされて水責めや火あぶりにされたり、棒をおいた床の上に正座させられたり、ロープで亀甲縛りされてヒールのするどい靴で踏まれたり、ムチをうたれたりして国家権力の前になすすべなく折れてしまうのでしょう・・・


あぁ6000円の無駄な出費が痛い・・・
無職なのでマミーからの仕送りでお金を工面しなくてはなりません


これもいい経験としてポジティブにとっとこう(´・ω・`)ショボーン



運転歴1年半にして初の1点ゲット&罰金
その後運転を再開してたら別の車がパトカーに捕まっている現場に遭遇



まじで警察が怖いと思った20の夜






  学校の自動販売機    2006.05.26
にて本日ジョージアのコーヒーを買おうとしました

すると・・・

コカコーラ500ml(+150ml増量!)が出てきました


モーニングコーヒーでも飲んで落ち着こうかと思っていたのに炭酸がでてきて何よりでか過ぎる!!


これを教室にもっていくのは恥ずかしすぎる
「なぜ朝っぱらからコーラ?しかも500mlも」
と思われるのは目に見えている




ところでここの自動販売機には何度かおいしい思いをさせてもらっている

前の客がおそらく500円玉で購入した時であろう、400円のおつりの取り忘れを過去に2度回収している実にラッキーな自動販売機であり僕の友人もこの自動販売機でジョージアのコーヒーについてるビームスとのコラボのキーホルダを3個ほど当てている


てゆうか結局コーラをかばんの中に放置していたらすっげーぬるくなってた



そういえば今日の部活で北方キャンパスの陸上部のYじ君とK岡君が来てくれて盛り上がりました

K岡、パワプロやっぞ




  work , again    2006.05.24
某回る寿司屋のバイトをやめてはや2ヶ月
最近はマジで金欠で困っている



そういうわけで

最近職探しを再開したわけだがいざ探してみると選んでしまう(#゚Д゚)
あれは嫌だこれも嫌だって・・・


でも最近はマジでそんな事も言ってられないくらいヤバイなので今日はタウンワークから見つけた明日オープンする高須の居酒屋に電話した

そして日曜に面接



で思ったんだけど「面接する=採用」ってゆうわけ??
不採用とかあるのかね?
前のバイトは面接に行ってその場で「じゃあ○日から来て」って言われて「え?採用?」って感じだったのを覚えている


友達の中には面接したけど不採用だった人も何人かいるけど僕が前働いてた店では募集してないときは電話の時点で「今、足りてるんですよ」って断ってマジで人が足りてない時は面接して、だいたい採用してたから面接=採用みたいなイメージがあるんですが


仮に採用されたとしたら、前働いてた店より時給は低いけど時間帯などの働く条件はいいしオープニングスタッフだから皆スタートライン一緒だからね( ̄ー ̄)


夏休み遊ぶ資金を稼ぐぞ!! ヽ(`Д´)ノオー!!


※余談
今日電話した後に時間があったんで履歴書買いに行くついでに店の場所をりゅうへい君と確認してきました
すぐ見つかると思ったんですが全然見つからずに高須東3丁目を2周くらいしてきました
やっと見つけたんですがすごい目立たない店でした
まだ看板も出さずに宣伝もしていませんでした
中には店長と思われるボウズのおっさん?が一人いた
明日オープンの店なのに・・・大丈夫か!?(#゚Д゚)




  無念    2006.05.23
我が愛してやまないアビスパ軍




サッカーJ1アビスパ福岡の松田監督が昨日解任されました


ワールドカップ前までのリーグ戦の結果は1勝6敗5分け
18チーム中16位


確かに結果だけみたら悪い
でも僕は内容の悪い試合をしているとは思わない
守備を中心に組織的なサッカーを徹底して失点は全チーム中でも3、4番目に少なかったはず
ただし得点も2番目に少ないけど・・・


でもサッカーて点とらないと勝てないスポーツだし
昨日日記で「試合は結果が全て」という事を習ったと書いたし


でもちょっと早すぎません?
まだ前半戦も終わってないのに


松田監督はアビスパJ1昇格の最大の功労者であることは周知の事実
僕がアビスパのファンになったのは小学生4年くらいのとき


その頃はまだ「ブルックス福岡」といわれてJ2だった
当時はJ2では常に上位で昇格争いをしていた強いチームだった


そしてやがてJ1昇格
毎年降格ラインギリギリのところで一時期はあまりに勝てなさ過ぎてファンやめようかと思いました
そして高1の時、J2降格―


すぐJ1に戻ってくることを信じましたがその年は昇格争いどころかJ2でも下位
正直アビスパはもうダメだ、と思いました
当時の主力選手もどんどん抜けて・・・


そして松田アビスパが誕生


この時から本当に強くなった!


惜しくも昇格ならずとも毎年J1昇格争いを演じてファンをわくわくさせてくれました
松田監督のサッカーはまず失点が少ない
確かに得点も多くは無いですが点を取られなければ負けない
そして毎試合確実に勝ち点を積み重ねそして昨年とうとう

J1昇格!!

去年はホークスが2年連続でプレーオフ敗退だったのでよりいっそう嬉しかったです

ほんとに嬉しかった





一生松田アビスパでイケル!!
と思った







解任ですか・・・
残念ですね、監督は悪くないのにこれが大人の世界か(´・ω・`)


監督が変わったらチームが変わる例もたくさんあるしチームのファンとしては巻き返しを期待するしかない!!


頑張れアビスパ!!




今年こそ博多の森行きたいな



  春イン(反省)    2006.05.22
さっき大量に(おそらく3000字くらい)文章かいたのに「プレビュー」クリックしたら「サーバの支障のためページを表示できません」って
そして「戻る」クリックしたらまた「サーバの支障のためページを表示できません」って
つまり文章消えてんの

マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マゾ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪

時間を返せ!このバカ(〃*`Д´)
リアルにテンション下がる↓思いだしながら書きます

えっと、何について書いたかというと、春インの真面目な反省です
昨日の日記ではついついお尻の話をしてしまったので・・・(´・ω・`)


昨日は帰っている途中にYジ君からメールが来て、

「Tキ君のアイディアで、メーリングリストを活用して今回の反省を皆に送ろう」

という斬新で素晴らしい試みが行われて、昨夜から今日にかけて僕の携帯にもどんどんメールが届くわ届くわ・・・
もちろん試合に出ていない僕も送りました☆

内容は大雑把に言うと
「練習不足」「もっと盛り上がろう」
「北九インでは優勝だ」

みたいな内容が多く、僕も同じような事書いて送ったかな~




というわけで




今から自分を含め陸上部にたいする説教ブログを展開したいと思う
(陸上部以外の人にはどうでもいい話ですね、ごめんなさい)

「お前に言われたないわいヽ(`Д´)ノ」
と思う人もたくさんいるだろう
確かに僕は皆に比べて練習していないし自分に甘いと思う
でも、一応幹部なんで示しをつける意味も含めて偉そうに言わせてもらう


そして何より今回の皆のメールの中でも特にイケメンギャル男のTヤ先輩のメールに影響されているのは言うまでもない


「練習不足」
確かに今回は試合前の豊富や試合後の反省でよく耳にした気がする
3人に1人は口にしたのでは?


かくいう僕も今回はそれが理由で今回は参加しなかった

Tヤ先輩のいうとおり試合前の豊富を言うときに
「練習不足なんで結果がでなくて当たり前」
的ニュアンスを含んだ発言がたまに見受けられた


コーチのSハラさんも
「試合は結果が全て」
とおっしゃってた


つまり二人が言いたいのは
「練習不足なら試合にでるな」
という事ではなく、
「試合に出るつもりならもっとしっかり練習しろ」
という事じゃなかったんだろうか?


試合では風速や風向は記録として残るが「練習不足」なんて記録に残らない
練習不足だからはじめから諦めて試合に出るくらいならサブトラックで練習してたほうがマシだ
(自分のことを正当化している訳ではありません)

「試合は出ることに多いに意味がある。結果は二の次」と考えてた自分は甘かったと思いました




次に部全体の雰囲気について・・・



... 続きを読む
  春イン(番外編)    2006.05.21
春イン、終わりました・・・
選手として出場した皆さん本当にお疲れ様☆
今回は見てるだけだったんですが非常に勉強になったと同時に自分も走りたいと思いました


春休みに競技から引退しようと決心し、一時期は練習もろくにいかなくなっていしまい陸上アスリートとして腐りかけていた自分ですが今回の試合はかなりいい刺激になりました
皆さんありがとう(゚∀゚)



ところで



試合の感想でもなんでもない話になるんですが・・・いや、むしろ一番印象に残ったかも

3日目の9時30分から女子棒高跳びの決勝が行われましたがこれに出場するN大のGさんという、それはもう今回の試合会場で一番カワイイと前大会からマークしてた人が出るということで北海道生まれの某弱小赤ヘル球団ファンのAドウ先輩と棒高ピット前に9時入りしてスタンバってました



Gさんの美しいセパレート姿と跳躍に釘付けでした ( ´Д`)ウホホッ!



そこで思ったが、Gさん、顔はそこまで究極に可愛くは無い、という事に気づいた
むしろ人によっては全然可愛くないと思うかもしれない




何故僕らはこんなに興奮しているのだろう??




棒高にでている他の選手もセパレート姿なのに何故、Gさんにだけあんなに色気を感じるのだろう??
特別スタイルも良いわけでもなく、沖縄人だけあって肌もどちらかといえば黒いし、声もそんなに可愛くない



安田美沙子的な
内からにじみ出てくるエロス?



Aドウ先輩とその辺について真剣に議論した結果がこれ↓







「Gさんはくびれのラインが他の選手よりも美しい」

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!








という結論に至った
なるほど
つまり他の選手より骨盤が発達しているということ、つまりは尻がいい女は最高、という事になる


女はやっぱり  ( ̄ー ̄)ニヤリッ


これは帰りに乗っけて帰ったKハラ先輩も言ってたし間違いなし
最近皆尻の良さに気づきつつあるな・・・
  yell ~エール~    2006.05.19
サッカーCLが昨夜ありましたね
深夜3時半からという事で僕は起きとくか寝るかかなり迷ったんですが今日は授業が一限からという事でビデオに撮って寝ました

というわけで今日は皆のサッカー関係の雑談は聞かないように努め、他人の日記でもサッカー関連っぽい記事は絶対見ないようにしてました



しかし





だがしかし





だがしかしだよ




インターネットを開くとそこに書いてあるじゃん、結果が

○○○勝利! ドーン


ヽ(`Д´メ)ノ バカバカバカ!コノバカ!


僕はあえて言いません(´・ω・`)
まだ見てないから結果を言わないでって人がいるかもしれませんからね


情報化社会の現代では情報をシャットアウトする事の方が難しかばい(#゚Д゚)


学校から帰ったらビデオ見ようかと考えておりましたが見る気が半減し、明日も早いので今日は見ません


ふぅ・・・えっ??
明日なぜ早いかって?
それはね・・・
第76回九州学生陸上対校選手権大会が開幕するからである!

通称「春季インカレ」

略称「春イン」

3日間の激闘の舞台になるのは福岡市東平尾公園博多の森競技場である!

通称「博多の森」

略称「博多」

去年は鹿児島だったから前日入りして泊まったけど今年は北九州から通うことになります

ちなみに今回僕は参加しません
補助員として参加します
補助しながら我らが北九大を応援します
北九大以外を全部失格にしてやるぞ、という勢いで補助員します(゚∀゚)グフフ


とうとう陸上も本格的にシーズンが始まります
自分の中ではまだ開幕してませんがこの季節、嫌いではないです

高校時代から陸上続けている先輩、同輩、後輩にも会える素晴らしい機会☆
皆さん元気かな?
どんな走りを見せてくれるのかな?


選手の皆さんのは悪いですが僕は今回はのんびりと見学させていただきます( ̄ー ̄)


    yell ~エール~

      ファイト!
      
         今が大事!

           己に克て!

             僕は見守ってるから!
   





             
  「高校バトン」 ~僕の青春~    2006.05.17
レポートが終わった息抜きという事でまた飲んでウイイレしてました(゚∀゚)
二人から同時に同じバトンもらったんでやってみようかねー



「高校バトン」

1)部活動は何をやっていましたか?
  
中高大一貫で陸上
競技人として花を咲かせるまでには至らずともこれだけはゆずれない僕のアイデンティティである
高校時代の陸上は素敵な仲間と出会い、共に高めあった陸上アスリートとしての原点であり、人生の原点といっても過言ではない

2)委員会には入ってましたか?何委員でしたか?

・・・忘れた
委員会とかあったっけ?委員会とかそういうのは苦手で人任せの傾向があったんで印象に無いです


4)放課後はどのようにすごしていましたか?

部活
部活後は買い食いしたりまっすぐ帰宅したり 
部活引退後は体育祭
体育祭後は勉強とかチョメチョメとか 
  

5)放課後何回くらい呼び出しくらいましたか?

呼び出しって異性からて事?それとも先生や先輩や同級生から?
・・・まあどちらも無いけど(´・ω・`)

  
6)アルバイトはしてましたか?

バイトはやってなかった
てゆうか禁止されてたしそんなにお金を必要としていなかった
今はすごいお金ほしくて探しているんですがなかなかいいトコみつかりません
誰かおススメの業種を紹介して☆

 
7)進路相談は順調でしたか?
  
かなり適当にしていた
自分の人生を決める大事な事なのに、今でもちょっと後悔している  
   
8)文系理系どちらでしたか?

理系、、、っていうかぁ
スーパー理系だしぃ、みたいな
ふっ   
    

9)高校時代の良い思い出は?

部活、体育祭他多数

      
10)高校時代の悪い思い出は?

自分の顔がスーパー美系、顔の偏差値95などと狂い叫んでいたソフトバンクの松中似のおバカがたまにマジでウザカッタ事
いや、実はすごいいいやつなんだけどね
 

11)高校生のイメージは?

若い→ピチピチ→制服→エロい→未成年→犯罪(#゚Д゚)

   
12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

いやマジで青春やった

  
13)高校生に戻って貰う人を5人どうぞ

我こそは現在五月病にかかり最近ふと高校時代を思い出しては懐かしんで現実逃避をしていると自負している人がいたらやってみてはいかがですか?
しれっと毎日このブログを見てくれているらしいゆうじ君とかやってみたらどうですか?そうそう、お前だよ






・・・というわけで少し高校時代にタイムスリップして書いたわけですがやっぱイイ思い出で溢れかえってる☆


誰が言ったかしらないけど青春は「甘酸っぱい」っていう表現、まさにそんな感じ( ´Д`)


高校の時の話を誰かとしたいなー


まー僕ぁ生涯青春宣言してるからね ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
  
  休憩2時間 4800円~    2006.05.16
昨日のテストは実に変な内容やったねぇ(#゚Д゚)
あんなんやったら夜更かしする必要ねーやん・・・いや、僕は全然出来ませんでしたよ・・・ えぇ、はい夜更かししたけども(´・ω・`)ショボーン


というわけで昨夜は寝てなかったので昨日という一日を時系列でみてみましょう♪
別に興味ないかもしれんが フタタビ(´・ω・`)ショボーン
そんな事いうなよ・・





7:00 朝食(冷凍ご飯と賞味期限切れ納豆)
8:00 学校に行く準備
8:20 出発(この時ゴミをだしてないのに気づき凹む
8:25 セブンでリポビタンデーを購入、飲む(特に効果なし)
8:40 教室到着
9:00 テスト開始
9:20 テスト解き終わる(と同時に強烈な睡魔が僕を襲う)
9:40 退室
9:50 今日は1限のみだから帰宅(この時ゴミはすでに持っていかれて再度凹む
10:00 ネットサーフィンしながらレポート作成
11:00 眠くなり、就寝
15:00 マアからの執拗なメール(眠かったのでマジでウザカッタ)(〃*`Д´)
15:30 起床  !ヽ(`Д´)ノガバッ
16:00 今日は陸上の練習の予定だがレポートのせいで休む(サボる)

20:00頃まで何をしていたか忘れる(主にレポートしてたとは思うが)
20:30 夕食、テレビ
22:00 レポート仕上げ
24:00 一応レポート終了
25:00 ささっきーとメッセンジャー開始
27:00 メッセンジャー終了(ちなみに我が家とささっきー家は徒歩15秒の距離である)
27:30 ブログ書き始める
28:00 先ほど書いた日記が何かしらの不具合が発生して消滅
28:10 先ほど書いた内容を思い出しながら再度記入
現在に至る






ま、今日は特に何もなかったからこうやって時系列に並べて書いてみたけど、あれだね、特に面白くもなんともない(゚Д゚;
ささっきーとのメッセの内容をここにコピペすることができたら身内的には超面白いとおもうけどプライバシー満載だから、そりゃできません( ̄▽ ̄)




最近すっかりインドアになった僕  ミタビ(´・ω・`)ショボーン



タイトルももちろん適当です
今頭にうかんできた言葉をそのままタイトルにしてみました
あーなんて適当なんだろう  サイゴニ(´・ω・`)ショボーン










  今日は・・・    2006.05.15
オール決定♪ヽ(`Д´)ノ

明日テストなのに全然勉強せずにインターネットばっかやってます
その前は1時間ほど勉強してました
その前は1時間ほど寝ていました
その前はご飯をつくったりしてました
その前はテレビを見てました
その前は物思いにふけっていました
その前は無駄に学校に行ってました
その前はシャワーを浴びてました
その前はまだ寝てました






・・・






とりあえず前日までは1秒も勉強していなかったので今夜はオールで勉強です

今は開きなおってブログ書いたりニュース見てます

さて、頑張りますか
暇人じゃぁないんだよ、僕は (´・ω・`)ショボーン
  漫画好きですがナニカ?    2006.05.14
知っている人も多いと思うが僕はヤングサンデーの愛読者である
というか愛読者であった
(今は立ち読みで済ませている)

今、ヤングサンデーが熱い


漫画好きな人なら何かしら週刊誌を読んでいると思うが、僕は中3の頃からヤングサンデー派だった


なぜヤンサンなのか?


確かにヤンジャン、ヤンマガの方がメジャーである


僕がヤンサンと出会ったのは先述した通り中3の時
はじめて買ったヤング誌は実はヤンマガだった


友人が読んでるのを見て、「こいつ、マセてんな!」とディープインパクトを受け、僕も大人の仲間入りしたい、と思ったからだ
中学生くらいならまだ「ヤング誌」よりも「少年誌」の方が向いているだろう


現にヤング誌は性に目覚めたばかりの中学生には刺激的な大人的描写や内容が多く含まれており、表紙もグラビアアイドルが水着姿で写っているやつが多く、初めてコンビニで購入したときはまるでエロ本を買っているかのような羞恥心と焦燥感で心は満たされたのを覚えている


はじめに「今、ヤンサンが熱い」と述べたが、それは何故かというと今メディアで頻繁に出ているドラマ、映画の多くの題材の原作がヤンサン出身の作品が多いのだ


例えば「海猿」「クロサギ」「下北グローリーデイズ」「都立水商」「Drコトー診療所」「殺し屋一」などなど


どれもこれもTVドラマや映画で名前を聞いたことあるかも知れないがどれもヤンサン出身の漫画である
(今連載されている漫画では「RAINBOW」などがおススメ)


このほかにもドラマになりそうな名作が今現在も多数あり、もはやヤンマガ、ヤンジャンを抜いて、キングオブヤング誌といっても過言ではないだろう





青春時代を

―ヤンサンで笑い

     ―ヤンサンで泣き

          ―ヤンサンで×××した






そんな僕にとって当時は誰も知らなくて自分だけしか知らなかった名作たちが今こうしてメジャーになり多数の人の目に触れている



なんだか巣立って行く子供達を見ている母鳥のような心境です( ´Д`)

これを機にヤンサン読者が増えてくれたら幸いです
  健康診断    2006.05.12
我が愛してやまないホークス軍


交流戦最初のカードでまさかの負け越し!?
信じられん!!某赤ヘル球団に連敗(#゚Д゚)
確実に勝ち星が計算できる所に負け越すなよー
これでは某北海道生まれ赤ヘルファンの先輩との賭けに負けてしまうではないか!?



というわけで

今日は昨日行ってきた健康診断について

結果(すべて1の位の四捨五入で表記
身長:170cm
体重:60kg
視力:右1.0 左2.0(矯正)
血圧:最高110 最低60
その他:特に異常なし

※再度強調しときますが1の位の四捨五入で表記しておりますので若干の誤差があるので予めご了承ください

つまり身長は165.0cm~174.9cmの間という事です
最近僕を見かけた人ならだいたいわかると思います
しばらく見てない人はご想像にお任せします
ああよかった☆
これで僕も日本人の成人の平均身長に仲間入りしたと言えますね♪

体重は、高校で部活動を引退~大学入学時で7kg増量してしまいましたが大学で再度部活を開始して2kg減量、現在まで維持しています
つまり、高校時より5kg重い状態を維持してるわけですね
大学では走りが重く感じるのもそのせいでしょうか?

それと血圧
最低値がちょっと低いと言われました
低血圧疑惑をもたれました
鼻血はよく出すんですけどねぇ
そういえば最近鼻血が出てません( ̄ー ̄)ニヤリッ
低血圧が原因?

それ以外は異常なし、健康体!

でも一つ不安要素が・・・
実は僕・・・


腎臓に爆弾を抱えているんです(=゚ω゚)ノ^爆・ドーン!!


というのも腎臓内に何か溶かしきれなかった成分が固まってできた「石」があって、これが出来ると、それはもう激痛なんです
まさに爆弾
高校時にはこれで半日も入院しました

最終的には大事なトコロからこの石が出てくるらしいんですがその時がまたヤバイくらい痛いらしい(高校の時は出てきませんでした)

一度発生した人はそれが3年周期で来るらしいんですが今年が3年目(#゚Д゚)
最近朝起きると腎臓付近が痛いときがたまにあるような気がします


・・・というわけで近いうちに近所の医大に入院します( ´Д`)ナニカ?
そこでナースと戯れようかと考えております


皆さん、健康は大事です、気をつけましょう☆












  ℡    2006.05.10
変なところから℡かかってきたよー(#゚Д゚)

というのも・・・
以前福岡は天神を一人でぷらぷらしてた時に急に若いねーちゃんに声をかけられて、「何か雑誌のアンケートかな??」と思いつつ、まんまと話を聞いてたらなんか旅行会社?DVD販売?かよく知らないけど後々怪しい会社だなぁと思い、だけど正直に電話番号とか住所とか大学とか書いてしまったがために「後から℡かけますねー♪」みたいな事を言われたのが約半年前



先日若いねーちゃんから急に℡がかかってきて、「以前天神でアンケートとらせてもらった者なんですけどぉ・・・」

ああ、あれか、すっかり忘れてた ( ̄¨b ̄)ホジホジ
今ねー、忙しいからまた後でかけてくんない?
と、この時は華麗にかわしたんですね



つい先ほどまたかかってきました
先日の℡と同じ頭の悪そうな喋り方をするねーちゃんからでした
「先日もおかけしたんですけどぉ、今お時間の方よろしいですかぁ??2,3分でいいんですぅ」

いいよ

暇だもん

で何?内容によっちゃさっさと℡きっちゃうからね
とか思いつつも雑談で盛り上がり気づけば10分以上も雑談
(出身地が近いということでイナカモン特有地元トークで盛り上がる)

ヤヴァイ(#゚Д゚)

相手の思う壺にはまってしまった
このままではへんな登録みたいなのさせられて、変なものありえない値段で買わされて、シカトしてたらヤクザが乗り込んでくるシステムにハマってしまう
それだけは避けないと

Noと言うタイミングを逃さないように心がける
てゆうか雑談ばっかで結局なんの会社かわからない( ´Д`)
ま、キョーミはねーけどよ



無理やり℡切ろうという選択肢が脳裏をよぎるも、実際今すげー暇なんで
ま、いっか♪
若い娘さんとこうして話してられるんだしね (゚∀゚ )グフフ
と思い直し℡を続ける

すると
「あのぉ、℡だけじゃぁ、上手く伝える事ができないんでぇ、もしよろしかったらぁ、直接お会いできませんでしょうかぁ??」

キタ(゚∀゚)

20を過ぎたおっさんに若い娘さんから「会いたい」なんて言われた日にはどんな困難な状況でも会いたくなるのがおそらくは男の性なんだろう
この会社、なかなかやりおる


でも、僕はそんな手にひっかかりませんから( ̄ー ̄)ニヤリッ


そんな、急に会えるかなんて言われても、今大学が忙しいし)、バイトもあるし)、だいいち天神なんて年に一度くらいにしか行かないし大嘘)、だから会うとかは無理ですねぇ・・・ごめんなさい!はい、はい・・・じゃぁさようなら♪

と、今回はダイブ手こずりましたがなんとかかわす事に成功しました
しかし途中相手の術中にハマりそうになり、我ながら未熟者でした



皆さん、怪しいアンケート類には嘘の℡番号、住所、大学、で塗り固めるようにしましょう

またかかってくるんだろうな、℡ (#゚Д゚)





  謝罪 / フェチバトン (R指定)    2006.05.09
昨夜は大変申し訳ございませんでした

え~~、HIBIKINO RCの新歓

こっちでちょっと飲みすぎた

だって二階堂2本もサービスでくれても我々はお酒に弱い人間達なんで無理して飲もうとしたら気づけば死亡
そして数々の無礼
そして僕の知らない所でなにやら某先輩にいかがわしい本を送ったとか送ってないとか、送った本人はシャレのつもりがその先輩はマジギレだったとか・・・よくわかりません(#゚Д゚)

皆さんすみませんでした


新歓後はハシゴでまたまた前バイトの人達と飲んだ・・・


はずだったがこの頃にはすでに死亡
結局2件目は1滴も飲めないまま強制帰宅
マアにお持ち帰られた

皆さんすみませんでした

あの時点で居酒屋の空気を吸うだけで酔いそうでした
久しぶりにゲロしまくりでした
まだまだ若いな



で、バトン
今回は2本立ての両A面

陸上部のくせにバトンが回ってきても止めてしまうんですが今日はやってみようかと思います
だってフェチを語らせたら僕は止まりませんから


『Q1.あなたは何フェチ?』

 。絶対

『Q2.異性を見るとき、まずどこを見る?』

 顔(0.01秒)→胸(0.05秒)→腰(0.06秒)→(5.00秒)→太もも(5.05秒)→足首(5.06秒)、と舐めるように見ます。

『Q3.最近プッシュできる部位は?』

 。絶対

『Q4.異性の好きな部位5つ』

 ケツでん部ヒップ美尻
 
『Q5.フェチを感じる衣装は?』

 ランジェリー姿。裸より好き。
 激短のスカートも大好き。もちろん後ろから見るのが好き。

『Q6.回す5人(必須)』

 ささっきー・・・もっと深い意見を聞きたい
 りゅー(ユキヒロ)・・・高校の時のエロ仲間
 リュ-(隆へー)・・・ぐーたらな大学での友人
 トモキ・・・エロカッコいい大学の友人
 のぐ(カズヒロ)・・・はっちゃけた意見を期待してます



フェチバトンという事ですが本当はもっとエログロく書きたかったが不特定多数の人物の目に触れるということでこの程度に抑えときました

             僕は尻フェチだ!!文句あっか!!
  2006ホークス序盤戦終了    2006.05.08
我が愛してやまないホークス軍


交流戦が始まるまでの序盤戦
ひとまず貯金4の2位で終えることができました
首位西武に独走を許さなかったのは大変良かった

さて今期のホークス

シーズン前にジョーバティが抜けさらに開幕前にムネちゃんの離脱、ズレータ様の乱闘で出場停止などなかなか万全な状態で試合に臨むことが出来なくてスタートダッシュ成功!!というわけには行きませんでしたね
でもそのかわりに若鷹達がチャンスを活かしてましたよね☆
江川くんとか吉本くんとかルーキー松田くんとか

投手陣も和田っち杉うっちゃんアラガッキーの3人が特に素晴らしい活躍で貧打にあえぐチームを何度も救ってくれました
寺原くんの復活もあったし


これから交流戦、中盤戦、後半戦と常勝街道をまっしぐらしてくれる事を期待しているんですが正直パは超混戦!!紙一重の差で一気にBクラスなんてこともあるんでしっかり応援して我らがホークスを見守りましょうヽ(`Д´)ノ

Go! Go! Hawks!!!

福岡ドーム行きてぇぇぇぇぇぇ

  ロッテ    2006.05.07
GWもとうとう明日(むしろ今日)で終わっちゃいます
長いようで短かったYO

何もしていない・・・
何もしていないんだよ、僕は

次の大型連休は夏休みか・・・夏休みこそ充実させるべく働かないとなー

この黄金週間
せっかく一日中暇だったのにいつもの遊び仲間は昼間バイトで結局夜遊びばっかりで不規則この上ない生活を送ってた

それにしても今日の雨は強かった
陸上の練習に行ったけれど雨の中坂ダッシュ
単純につかれましたー、ハイ( ´Д`)
ドMどもにはたまらないメニューなんでしょうが、足が上がりません
全身濡れまくりです
初めて坂のてっぺんまで行きました、あそこ霊園の入り口になってたんですね、初めてしりましたよ

もうすぐ春のインカレがはじまります
皆さん、順調に調整の方は上手く行ってますか??
僕は今回参加を見送りましたが僕は次の大会に向けてじょじょに体を作って行ってるんで、そこんとこよろしく
北九インには出ます

さて、今年の北九イン
なんと本城陸上競技場であるではないですか!
しかも打ち上げも折尾!!
いつもとは逆パターン!!!

という事は、余裕の起床をぶっかまして、試合が終わればいったん帰宅してシャワーを浴びて飲み会まで余裕でウチで牛乳でも飲んで、飲み会では帰る事など気にせずに余裕で飲みまくるんで
北方キャンパスのドMどもは飲み会の時間まで特にやることのない折尾界隈で路頭に迷ってなさい
あえて放置します( ̄ー ̄)ニヤリッ





さて、こんな時間ですが今年一番卑猥なアイス、LOTTEの「グニャラー」でも食べて寝ます

グニャラー



これ普通にヤバイやろw
ロッテもよくGoサイン出したもんだww
  ネーミングライツ     2006.05.05
皆さん、ネーミングライツって知ってますか?
日本語でいうと命名権って意味なんですけど、今日はコレについて真面目に議論していと思います
興味の無い者は逝ってよし!!


「命名権(ネーミングライツ)」とは簡単にいうと、お金払ってくれれば競技場なんかに企業の名前つけていいよーっていう制度で最近でいうと

福岡ドーム → 福岡Yahoo!JAPANドーム
大分ビッグアイ → 九州石油ドーム
大阪ドーム → 京セラドーム


などなどその他もろもろ

僕ははっきり言ってこれは嫌です

だってさー言いにくいじゃん
しかも地域密着感がなくね??
ヤフードームって・・・せめて略称だけでも「福岡ドーム」にしてくれよって感じ ヽ(`Д´)ノ
皆さんはどう思う?別に気にしない??
サッカーにしても「日産スタジアム」はまだ響きがいいとしても「味の素スタジアム」はちょっとダサすぎる


しかも政府は国有財産にまで命名権ビジネスに乗り出す方針を出しちゃってるし
例えば

・国立競技場
・レインボーブリッジ
・明石海峡大橋

などなど

なんでも売り物にする精神は理解できるけど名前まで売り物にするって(広告代みたいなもんだろーけど)どーなのよ?
これが浸透すると大変な事になっちゃうよ?


仮に上に挙げた国有財産の3つが大手飲料メーカー、KIRIN(身の回りにあるものから適当に選びました)に命名権を売ったとしよう

国立KIRIN競技場
レインボーKIRINブリッジ
KIRIN大橋

天下の東大が命名権をお菓子メーカー、カルビーに売っちゃったら「カルビー大学」ですよ??



競技場など物理的なもの意外で考えてみよう
例えば県名とか・・・
「福岡県知事は大手企画モノAVメーカーソフトオンデマンドに命名権を売りました」
となったとしよう

「お前どこから来たの?」

と聞かれたら

ソフトオンデマンド県から来ました」

知らない人が聞いたらかっこいいかもしれないが、もしこれが僕の地元の大手味噌メーカーツル味噌だったりしたら
ツル味噌県出身」

嫌すぎる!


どうする!自分の住所が
ツル味噌県マルコメ市ハナマルキ町(全部味噌メーカー)」
とかなってたら!

どうする!自分の住所が
ソフトオンデマンド県ムーディーズ市ドグマ西区ドラゴンイメージ町がなり(全部企画モノAVメーカー)」
とかなってたら!


人の苗字にまで浸透したらリアルにハナマルキ君が誕生するではないか!?嫌だよ、クラスの奴らの苗字が「朝日君」「読売君」「毎日君」「西日本君」「有明新報君」「日経君」等など新聞社に命名権売ってたら
小学校でこんな↓会話が増えるはず


「最近どーよ、西鉄

「調子悪いぜー、お前は?阪急?」

「絶好調だよ!近鉄ほどじゃーないけどな」

「お前は?筑電(筑豊電鉄:北九州市と直方市を結ぶちっちゃい鉄道)??」


なんてちょっと大人のサラリーマンの会話に聞こえたりするけど、せめて「筑電」にはなりたくない


このように命名権が浸透しすぎると、とんでもないことになるので僕はネーミングライツに反対です!!
皆さん自分の名前を大切にしましょう ( ´Д`)
  ロマンチストに遭遇    2006.05.04
さてGWも中盤まで終わりました
今年は特に出かける予定はないんですけど昨日は海は芦屋海岸に行ってきました



季節はずれの海



スゲーきたねぇ
ゴミだらけ

でもゴミを観察していると大変興味深いことに気づいた
ゴミの容器を見てみるとハングル文字がかかれていたり説明文が全部英語だったり、または見たこともないような文字でかかれた容器なんか見つけることができた

国境を越えて長い時間をかけてどこに行くでもないただ海の上をゆらゆら揺られながら時には沈んでしまうかもしれない、時には引き上げられるかもしれない

そうやってここにたどり着いたゴミはただのゴミではないような気がした



気の向くままに漂流



なんてロマンチックなんだろう
カッコいい人の生き様みたい



海開きの前には片付けられてしまうであろう、今の季節にしかいない彼らに出会えてちょっぴりセンチメンタルになってしまった
そんな春の終わり




それとヒトデを発見しました↓

hitode


気持ち悪かった



  無職歴1ヶ月越え、今の心境    2006.05.03
さっきまで友人たちと酒を飲んだりしてGWを満喫していた
今も日記を書きながら家で酒を食らっている

さて

バイトを辞めて1ヶ月以上たちました

予定ではそろそろバイトを再開しているつもりですが未だにニート状態です

バイトが無いこの1ヶ月の生活

すごい充実してた
陸上の練習も十分にできたし
それまで外食が主だった食生活から自炊中心になることができたし
無駄に夜更かしすることも無かったし
授業だってきちんと出ることができた

できればこのままバイト無しの生活を送り続けたい



が、やはりそういうわけにはいかない
これからインターネットのお金も自分で払おうと思うし
自動車税もはらわなくちゃいけないし
まだ教科書も1冊しか買えてない

やはりバイトしないと駄目だ

金銭的に厳しい




そして何よりも





暇すぎる(#゚Д゚)





一日に刺激が無い






授業出てちょっと走って家について風呂に入ってテレビ観て寝る

バイトに追われている人にとっては夢のような生活かもしれないが僕には刺激が足りなさ過ぎる

そもそも前やってたバイトだって辞める理由は無かった
ただ一人、人間的に許せない社員が一人いたために辞めてしまったわけだが
そんな奴気にしないでやっていけたはずなのに辞めてしまった
単純に自分が妥協してしまった
そろそろ辞めてもいいかなって・・・

戻りたいなあ・・・

でもせっかく辞めたのだから新しいバイトに挑戦しようという好奇心もある

あー、、、


欲しい
カテキョでもやろうかなー

  あるがまま    2006.05.01
こんにちは
無洗米を買うにもかかわらず必ず毎回洗米してしまう僕です
またやっちゃったよ(#゚Д゚)

今日は不快だ
すごく蒸し暑い
こんな日は服など全部脱ぎ捨ててあるがままの姿で陸上トラックを100m8秒台で疾走したい気分だ
でも日本ではそれは許されないからせめて頭の中でのシミュレーションまでに留めておくことにする

ところで新しい学年になり1ヶ月近く経ち皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕はというと授業では就職する際に直接役に立ちそうな学問が増えてきてよりいっそう身の引き締まる思いで真面目の授業に出ております
というかこれまで不真面目だった分人より遅れてしまっているのでそれを取り戻そうと必死です
部活の方はというと新入生が入ってきたことによる刺激と幹部になったので責任を持ってきちんと部を引っ張っていかないといけないという心構えですばらしい陸上部にしようと日々精進しています








違う


最近ふと思うことは


淋しい すごく


新入生入ってきてこれからだー!てゆうときに僕は今猛烈に


淋しい すごく


久しぶりに陸上部のHP見て思った
部員名簿を見て思った

もう、いないんだ(旧)4年生

今初めてこんな事を思っている
卒業式のときもここまで淋しくはならなかったのに

僕はもともとイベント当日に実感が湧かないタイプの人間なんでそれはわかるが

なぜ今 淋しい すごく

今まで8年間陸上部に所属して中学も高校それなりに強いと言われた世代に生まれ合わせて(いや、僕はしょぼかったですよ)大学に来て今回初めて本気で尊敬できる先輩に出会えた気がする
その先輩がいなくなてしまった

陸上だけじゃない
大学生になり初バイトで出会った先輩
プライベートでは一番遊んでもらったかもしれない
はっきり言ってエロかった
でもそこに共鳴しあった
夜明けまで遊び尽くした語り合った
その先輩がいなくなってしまった


僕が大学1年のときの3年生
しかるところつまり今の僕と同い年
僕には誰か一人でもその人の人生に影響を与える事が出来るだろうか?
そんな事は僕が考えることではない
てゆうかそれどころでは無い

嗚呼 淋しい すごく


こんな日は服など全部脱ぎ捨ててあるがままの姿で陸上トラックの上で日が暮れるまで仰向けになり寝転んでいたい






そうです
ようは全裸になりたいのです
