2006 051234567891011121314151617181920212223242526272829302006 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  夢の実現へ向けて    2006.06.30
今週はいろいろあった
・テストで殉職
北九州インカレで総合優勝、その後の飲み会で久しぶりにはじけまくる
 (北九インは個人では反省点の多い結果でしたが)
・包丁で指を切る
Kの勇退(爆笑)
他にもなんかいろいろあった気がする





でもふと思うのは・・・

最近落ち着いた気分になれない(*´;ェ;`*)ウウウウ


確かにレポートあるし、試合の間隔もだんだん狭まってきてるし、バイトも慣れてきてだいぶ楽しくなってきたし、これって充実しているのか?


以前なら暇な時間があれば、平日だろうが酒飲んでゲームしまくって遊び相手が見つかったら飲みに行って酒と女について語り明かしたり、ボーリングやゲーセンなど夜の街に繰り出したり、何かとアグレッシブに遊びに精を出しまくってた気がする


だが今はどうしてもセーブしてしまう
夜外出は控えよう、あまり遊びでお金は使いたくない、自炊を増やそう、居酒屋に行くよりもコンビニで安い酒買って宅飲みしよう・・・・・etc


遊びに集中できない
「何かしなくちゃいけないことがある気がする、とにかくこんなことをしている場合ではないのだ」
などとボーっとしながら考える事が増えたと思う


ようするに僕は年を取ってしまった
昔みたいに遊ぶことばかり考るのが出来なくなってしまった


2年前は毎日のように夜遊びして、次の日起きれなくて平気で授業サボるというのが当たり前の生活を送ってたように思う
ようするに一人暮らしのグータラボンボン学生の典型だった


「お前今でも十分にグータラじゃん」と思ってる人も多いと思うがこれでもかなり真面目になりました


将来の事を考えたりすると、漠然と不安になったりする

院に行った先輩はもう就職活動を始めている
俺もなんかやらなきゃ

でも何がしたい?別に大手に行きたいとは思わない、自分の好きな事に携わる仕事がしたい、じゃぁ自分の好きな事って何?
少なくとも今大学で習っていることは好きになれない
2年間やってきたがこれを一生やっていく自信がないのはだいぶ前から気づいていた、でも大学を辞めるなどとは考えきれなかった

今になって自分の進んできた道を間違った気もする

でも

せっかくここまで勉強してきたんだから多少は活かせる仕事につきたい
つかなきゃもったいない


「やりたいことは大学で見つけれるだろう」

そんな考えだけでなんとなく理系に進み、相応の大学に進み、そして今、真剣に将来像を考えたときに大きな不安と焦燥に駆られる


遅かれ早かれ大学3年生になると誰でもこういうことを考えてしまうのかもしれない
僕が早いのかもしれないし、案外周りの人もこんなことを考えているかもしれない





田舎モンだった高校時代は狭い視野でしか自分の進路を考えることが出来なかった
多くの友人が地元の国立大学を志望するなか「地元には行かず、関東の大学に行く」と考えてた自分がすごいカッコいいような気がして「東京にいけば何かすごい事が待ってる」という、今思えば田舎モン特有の都会コンプレックスだった


だからはじめ地元の大学に通うことになったときは軽い失望感に打ちひしがれ、その反動といわんばかりに大学1年時は遊びほうけた


でもここで出会った友人、先輩達を見ていて最近になってようやく自分の考えの甘さを思い知らされた


彼らはしっかりと自分の将来像を持ち、その実現のために適度に遊び、適度に勉強し、行動を起こしている
全国的に無名のこの大学に通いながら有名ドコロに就職した人もいる
中には僕みたいに第一志望の大学に落ちて、やむなくこの大学に通っている人もいるってのに




・・・・・・・


ま、とにかくこんな要素が頭の中を天文学的数字回にわたり無意識に巡りめぐっていることが、最近の落ち着いた気分になれない原因になっているのではないでしょうか?

でもこんな僕でも最近シュウカツにおいて興味のある業種を見つけることができました☆




夢の実現へ向けて






久しぶりに日記、気軽に近況でも報告させていただこうと思ってたのについつい長々と悩みごとを書き連ねてしまいました

R指定な話を期待していた人、ごめんなさい
バトン回してくれてた人、ごめんなさい
「こんなくっだらねぇ長い文章なんか読んでらんねぇよ、馬鹿!でも最後まで読んじゃったじゃねーか、時間返せ!凸(`Д´+)」と思った人、ごめんなさい
この前の飲み会で僕の事がウザイと思った人、ごめんなさい

皆さん、愛してるから



おやすみなさい...(つз-`)。O.゚。*Zzz




  明日もテ・テ・テストなんだな・・・    2006.06.21
また明日もテスト!

はっきり言ってこの授業ほとんど聞いてないので不安!


というわけで少しは勉強しようと今学校に来ています
日記なんて書いてる場合ではありません
さっさと図書館に行けばいいのに人間は追い込まれたら現実逃避しまくりです


中間テストも先週がヤマバだったから(乗り越えられなかったけど)どーしても今回は軽視してしまう
だって持ち込み可だしー


で、今日は実験だったのですが実験そっちのけで班の人と方言についての話が結構盛り上がりました

大学に入って3年目にもなるのに今更お互いの地元トークで盛り上がるって・・・ぶっちゃけ面白かったw


僕は同じ福岡県内でも出身は南部の柳川とゆう田舎で、今は北部の北九州の八幡っていう所の大学に通うために一人暮らしをしているのですが同じ福岡県でも言葉やイントネーションがぜんぜん違うのよ

「ギャンせからしか!!」

が通じなかったのを覚えています
八幡弁に通訳すると

「デタンしゃあしいちゃ!!」

となるのです
そしてまた同じ北九州市内でも小倉の方になるとまた違うふうになるみたいですが

あと大学入学してすぐに働いたバイト先ではイントネーションを相当馬鹿にされたのを覚えています
よく真似されて、でもどこがおかしいのか理解できなかったですねー
今は地元に帰ったら地元の友達のほうがおかしく感じます
ただ成人式の時に逆に「しゃべり方が変」って言われました


僕はすぐ方言がうつる子だったんで今は北九州の言葉をだいぶ使ってます
基本的に語尾に「ちゃ」をつければ、ほらあなたも北九州人です


こんな感じで実験班の中には関西から来てる人、小学校まで東京で過ごした人、などいて関西訛りはなかなか抜けないのかな?などと思いました
たぶん僕は3ヶ月くらい関西で生活したら関西弁をしゃべっていることでしょう


それでひとつ学んだ事は
「あきまへん」
は敬語
らしいです


とまぁこんな話をしていたら実験が最後までかかってしまったという・・・・


  ラブバトン    2006.06.20
久しぶりに日記書くのだ( ・ω・)ノ♪

この1週間いろいろあった
先週の木曜のテストでは大学のテストの中で一番出来が悪かった
解答欄を埋めたのが50%
自信があるのが20%
こんな感じ。。。ρ@(-ェ-)@ イジイジ・・・


てゆーかW杯、日本なんとか望みをつないだね
ブラジルに勝てるかどうかはともかく次につなげたってのはすごい大事なこと
見る人の楽しみも増えたわけだしブラジルがどう出てくるかも見ものだし
僕の予想ではブラジルは開き直って4-0くらいで勝ちにきちゃうんじゃないの?
サッカー素人の予想です
日本が実はどれくらい弱いのかもまだわからんし



というわけで

N崎大の先輩からもらった恋愛バトン
きっとこれを見て楽しいと思う人はいないと思うけど、久しぶりの日記のワリには書くネタに行き詰まったので、せっかくなのでいただいたバトンをやろうかと( ̄д ̄)


【1.初恋はいつ?】

 記憶にございません


【2.本気の初恋はいつ?】

 生まれて初めて女性とお付き合いをさせていただいたのは15の夜です
 
  
【3.今まで好きになった人の数は?】

 3人程度
 

【4.今まで告白した人の数は? 】  

 0人
 

【5.今まで告白された人の数は?】

 わかんねーや!ごめん、だって俺モテてたから!w
 
 ・・・・・・

 嘘です(つω・。)
 実際は3人くらいです
 

【6.今まで付き合った人の数は?】

 3人


【7.今まで好きになった人に一番多い血液型は? 】

 OとB!
 これは女性に限らず、僕の周りの友人もなぜかこの2つが多い!!まじで不思議。親戚は俺(O型)以外ほとんどA型なのに
 

【8.一番長く続いた恋愛は?】

 今
 今が大事☆
 
 
【9.今まで好きになった人の共通点3つ】

 全員女姉妹のみ!これまで付き合った人の姉妹の数を合計するとなんと10姉妹!男は0!
 これは過ちが起きてもおかしくはない!!僕は女兄弟(姉)がほしかったからウッヒョーです!

 
【10.今まで好きになった人を思い出すアイテム3つ】

 夢、希望、青春:pliceless
 

【11.ツボ3つ】
 
 愛しさと切なさと心強さ


【12.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は○:○】

 0:10
 恋人なら容姿は気にしません
 セックスがしたいだけの相手なら10:0でかまわないけど、「恋人選び」が話題の論点でしょ?
 僕が好きになったんならその人には何かしらの魅力があるのだから僕はその人がどんなに不細工だろうが声を大にして自慢したい
 見た目10で中身0の人間なんかよりよっぽどマシだ

・・・・・・・・・・・

 ってあくまでも言っときますけど自分の彼女のことを言ってるわけではないですから(汗)
 理想の恋愛を語らせてもらっただけです

 仮に僕が超美人と付き合っていたとしても文句は言わないでくださいw
 あくまで中身に惚れたのであって顔はオプションでついてきたということだから


【13.刺激と安定、恋人に求める割合は○:○】

  0:10
 でも僕は10:0で刺激を与えつづけたい
 
 
【14.恋愛に熱し○○○、冷め○○○】

 熱しにくく、冷めにくい

 慎重派です
 いざ付き合う前に「本当にコレでいいのか」などと考えてしまいます 
 
【15.好きな人ができました。 自分から告白する?相手から言われるのを待つ?】

 待つ人です
 意地でも向こうに好かれて、そして告らせるように努力します
 

【16.同棲したい?したくない?】

 今は半同棲くらいがいいです 

 
【17.次にバトンを回す5人】

 しげ!



以上!バトンでした!SAYONARA!





  最近 / 指定バトン    2006.06.13
忙しいです


・新しいバイト
・中間テスト直前
・試合2週間前
・レポート
・w杯
・オババの入院


中間テスト勉強結局まだなんもやってない

最近全然全体練習出れてねぇ
ジョグ程度で終わらせる始末

レポートは超雑に2時間で終わらせたからいい

オババは回復中だからひとまず安心

w杯は特別熱は入れてないが何となくチェック


ここで新しいバイトについて

今日で1週間たったけど仕事のほうはまだまだ甘ちゃんです
今日は同時に3種類のメニューを並行して調理しようと試みるも失敗
一個だめにしてしまいました
レシピを見ながらではダメだ
完全に覚えないと

職場の雰囲気は皆超いい人ばっかりで早くも馴染めてきました
ただ仕事中はまだ会話する余裕なないですけど
早く一人前になって皆さんの足手まといにならないように頑張ります

昨日はジュースジャンケンに負けて10人分のジュースをおごるという洗礼を受けてしまいました
今日はワールドカップ効果でスーパー暇でした


そうゆうわけで明日こそ走ってみせるけんねー
ちなみに明日も全体練習でれません
マジゴメンナサイ




そして大親友の吉水君から貰ったバトン
「尻」ってねぇあんた俺に尻を語らせるつもりかい?

■■■[指定型★バトン]のルール■■■
・廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事。

『尻』という指定

○最近思う【尻】
平和の象徴だと思う


○この【尻】に感動
ブラジル人
ワールドカップなどご覧なさい
かなり露出度の高い衣装で応援してるではないですか
あの解放感こそが選手にとって最高の応援ではないですか?
将来的にはブラジルに永住したいと考えております


○直感的【尻】
純粋無垢


○好きな【尻】
真の尻フェチは尻を選ばず


○こんな【尻】は嫌だ!
博愛主義なので嫌な尻などない!!


○この世に【尻】がなかったら。。。
もっと悲しい戦争が起きたはず
顔でいうと「表情」くらい大事なもの


○次に回す5人(『指定』付きで)
意中のあの娘にロック・オン☆でお馴染みのささっきー、気が向いたら『おっぱい星人』でやってみてください
やりにくかったら『あの娘』でやってみてください


以上、マー家からでした!!


  記念日    2006.06.11
今日はちょっとノロケネタで攻めます


一昨日(6月9日)は彼女と付き合いはじめて1年5ヶ月記念日
てゆーか女って毎月記念日とか言いやがる
そんなんだから一年とか本当の節目が来てもありがたみが減るのだよ


というのが男の本音であって一昨日はドライブに行ってきました

門司港→新北九州空港→ユーズボウル

という麻雀でいうならばタンヤオ並なありきたりな北九州人定番のデートコースでした


でもトワイライトの門司港はかなりよかったです
来たのは3回目くらいだが夜はよりいっそう良かった
ちょっと豪華な食事もほぼタダで食えたし、でもお酒がグビグビ飲めなかったのが残念


次に向かったのは今年の3月にできた新北九州空港
深夜便もあるから25時くらいまで開いているらしいです
海上に埋め立ててできた空港で2キロくらいの橋を渡るのですが夜風が気持ちよかったです
昼間の天気が良い日に行けばもっと気持ちよさそう☆


ユーズボウルではちょっとゲーセンで遊んだくらいです


いや~楽しかったけど運転疲れた
いい加減免許取りやがれ




で今日はというと福岡の病院まで運転
つい最近母方の祖母が倒れて入院したというのでそのお見舞いに行ってきました
だいぶ回復していたようでよかったです
でも普段からよく動くおババだったので入院生活がヒマそうでした


運転キツかった


  普通の日    2006.06.08
今日は学校から更新


昨夜はバイト先でいろいろあって今朝4時に就寝

で8時起床で1限へ

爆睡し帰宅

15時まで寝て再び登校

で雨だったので筋トレして課題にとり組むためパソコン室へ

今に至る





久々の日記だが特に言いたい事など















無い!(いつぞやのささっきー風に)







以上、学校からでした

PS 誰か暇つぶしのバトンでもくれ
やるかどうかは知らんが



  働いてきたぞ    2006.06.06
今日のテスト最悪でした
まーわかりきったことだし別にいいけどよ


てゆーか今日ひさびさに働いてきたとって!


そうそう、先日面接受けた居酒屋にいつのまにか採用になっとったちゃん
いきなり声出しの練習とかさせられて最初はぎゃん恥ずかしかったとばってんくさ、中途半端になるくらいなら逆に声ださん方が恥ずかしいけんね☆


初日なんであまりやることなくて店は忙しかったみたいだから放置プレイ的処遇を受けて自然と一人でに洗い場ばっかおったです


Sな自分にとって放置プレイという究極のドM的扱いを受けてどう対応すればいいかわかんなかったす


まぁいい

まずこの店は洗い場から制覇してやるか
明日からは厨房を仕切って、明後日には店を仕切って発注とかやって、一週間後には新人バイトの面接・採用をやって、一ヵ月後のは本社のミーティングに行って、二ヵ月後には各界から引き抜き勧誘されていることだろう


久々に働いたらなんか疲れた
部活よりキツイかもしれん

もう年です



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



レポートやんの忘れてた
最悪


  下位指名    2006.06.02
今日はマアのウチからの更新


先日バイトの面接したと言いましたがあれからなかなか連絡がなくて不採用だと思い、昨日別のバイトの面接に行ってきました


するとちょうどいいタイミングで電話が・・・
先日受けたバイト先です


ハゲ「先日のバイトの面接の件なんですけど、土曜が出られないというのがネックだから、不採用ということで」

はいはい、予想通りやけどもうちょっと早めに連絡頂戴


そして新たな面接
前の店とは違いかなり細かいとこまで聞かれてちょっと疲れた
でも店自体はまあまあいい印象
同い年くらいの人がいっぱい働いてる感じ
それにいいかげん財布君が寂しい寂しい言ってるので働きたいっす


そしてその夜・・・


電話かかってきました

そして出ました

するとつい先ほど僕を不採用にしたおっさんの方からでした

ハゲ「あの~もうバイト決まりました?」

だとさ

ボク「はい、決まりました、ごめんなさい」

と嘘ついてしまいました



たぶん採用にしたやつが急遽入れなくなってそこで2位以下の指名としてお声がかかったのだろう
受験や就活でなら嬉しい事だろうがこの場合ちょっとムカついた

以下心の声

土曜出られないのがネックなんだろ?僕を採用したところで土曜は意地でも出てあげないよ?自給あげてくれんの?それなら考えてやってもいいけどどーせアレだろ、採用にしたやつに逃げられて、じゃぁコイツなら喜んで来てくれるだろう、とでも思って僕に電話したんだろ?違うか?でもそんな僕からも断られてやんの、プッ
てゆーか面接しに行ったときに思ったんだけど、新オープンなのに地味な外装だし立地もイマイチだから客来なくて1年以内に潰れるんじゃない?正直なところ採用されてもあまり働きたくはない、って思ってたしむしろ不採用でありがとうって感じだったよ、プッ
あのハゲめ
今頃困って来週のタウンワークにもまた募集を出すのだろう
いい気味だ


以上心の声でした


僕は僕を一番に欲してくれているところに行きます


現日ハムのプリンスSHINJO(新庄剛志)が阪神に入団する前に5位指名という順位の低さが気に入らずに入団を迷っていた気持ちがちょっと分かりました


でもお金がほしいほしいと言ってるわりには仕事を選ぶ僕は未熟者
来年のシュウカツの勉強になるなコレは


PS.前バイト先のツカエナイ社員ナンバー1のK先生はまだ続けてるの?またバイトとトラブったらしいねーもういい加減自分で気づいて自主退社してほしいよね
ま、僕にはもう関係ないけど




