2006 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  最後の夏    2006.08.21
一昨日と昨日で陸上の強化練習がありました
おかげさまで今下半身を中心に筋肉痛です


初日

午前:SD、変形ダッシュなどダッシュ系の練習でハムが悲鳴を上げつつありました

午後:(300+200+100)×3セット
   根性練でした
   なんとかやりきりました


2日目

午前:種目別で短長(短距離でも400とか長い距離走る系)ブロックは
500、500、400、400、300、300、200、200、100、100
を2セットする予定でしたが皆爆死したため1セットで終了
初めてケガ以外で走っている最中に本気で途中でストップしようと考えました
でも最後まで走りきりました


午後:短距離は200、長距離は600の5本ずつのエンドレスリレー
   午前練に比べ楽な印象でしたがすでに足は限界寸前まで来ておりかなりしんどかったです


このあと皆でBBQやりました☆
今年初めてのBBQ、かなり楽しかったです

ランシャツ焼けがくっきりでて真っ黒になりました・・・
夜は銭湯に行きました







今まで何度も
「なんで大学になってもここまで本格的に陸上やってるんだろう」
「陸上をやめたら生活にどんなに余裕ができるだろう」
なんて事を考えましたが、皆でキツイ事をやりきった後の達成感の共有は一度味わったら病み付きになりますね


よく考えると僕にとって陸上生活最後の夏になるかもしれない
本格的に陸上に打ち込めるのもあとわずか・・・


思えば小学校のときの先生がすすめてくれて、ハードルを教えてくれたのがきっかけではじめた陸上ももう10年やっている


たいした成績残していないけど胸をはって「陸上やってた」、って言ってもいいのかな?


先輩たちが陸上を通じて僕に何かを残してくれたように僕も陸上を通じて後輩達に何か残せたら、と思う


最後の夏、頑張ろう


  地元in柳川2006夏    2006.08.14
地元柳川での生活も残り数時間

明日はバイトを入れているので北九州に戻ります・・・
ちょっと短すぎたかな
もっとがっつり休みとればよかった・・・
9月に暇なまとまった時間があればまた帰ってこようかな


その時は誰か遊んでくれ




昨日は19時から高校の陸上部の仲間らとの飲みがありました

いや、やっぱこの集団は落ち着く
居心地がいい
地元に帰るたびに俺にも拠り所があるんだなって再認識させてくれる素敵な場所だ
楽しかった


というわけで昨夜は一次会では飲みまくり
二次会では飲みまくりという内容で今朝は気づけばけいすけ君の家で激睡してたよ
(※ 爆睡>激睡)



朝は足がなかったから歩いて一時間くらいかけて帰ろうかと思ってたらスーパーマニュアルの軽に乗ってきたちかのり君の車に6人乗りして帰ってきました


そして朝7時就寝


昼2時起床


船小屋に泳ぎに行こうとか言ってた気がするけどダルかったんで家でぼけーっとしてた・・・



まぁこんな感じで柳川での夏は終わった


できれば夏休み中にまたリターンしたい!
そしてまだ柳川にいるよ、おれも9月に帰ってくるぜっていう素敵なやつがいたらぜひ連絡してくれ!
その時はそれに合わせて帰ってこようと思う!

または北九州に遊びに来た、遊びに来る、っていう素敵なヤツがいたらぜひ連絡してくれ!
その時は最上級のおもてなしをしてやる!



一応これで真夏の柳川とはおさらばということで!
9月は無理だったら次は年末かな?先だな・・・


というわけであしたは渋滞で寝ないように気をつけて帰ります


あーめんどくさい

  過去、現在、未来    2006.08.13
テストも無事におわり今日は実家に帰ってきました

明日は昨年の秋になくなった祖母の初盆



それに関係するというわけではないですが、先日北九大陸上部のOBで、現役の僕達に多大な支援をしてくださり今年の6月に惜しまれつつも亡くなられた故・筑田さんの追悼ミサが戸畑のカトリック教会で行われました


僕は仏教徒で筑田さんはクリスチャン
ということではじめて教会にはいりました








日差しを彩るステンドグラス

頭から布のようなものをかぶった女性

テレビでみたことのあるような神父

幻想的なパイプオルガンの音色

そして十字架にはりつけられた教えの主









全てが未知の世界


過去にも少ないがこのような場に立ち会ったことがある
中学時代の恩師、最愛の祖母

いづれも仏教形式だった


そして今回は思想の違い


明と暗
静と動


かつては思想の違いから争いが起きた
現在もそう
紛争、テロ、核兵器

譲れないモノがそこにはある


それから「死後の世界」が作られた
人間は死んだら新しい世界へ行く



宗教学を学んでおらず信心の薄い僕もそう思う
そこにはもう会えないと思ってた人がいる


でも一方で死んでみないとわからないとも思う

涙がでてくる
思いだすだけで、想像するだけで


そんなとき教えにすがりたくて、ヒトは仏、神、伝説を崇拝し前に進んでいったのだろう


思想は絶滅しない
考え方が古いとは思わない

今回の経験が僕をそう思わせた


この先またこのような経験をたくさんするだろう
そしてまたいろいろと考えたりするだろう


過去の積み重ねが現在でその積み重ねが未来なんだと改めて考える



独りで生きているんじゃないんだ



  カウントダウン2006夏    2006.08.09
あーあ、またこんなことやってるよ
明日がテスト最終日だってのに


おかげさまで明日でテストが終わるそんな今日この頃
皆さんいかがお過ごしですか?


今日も学校で勉強してました

そして帰りにパソコンの部屋でプリント類を印刷しにきたついでにネットサーフィンしてしまいました


本物のサーフィンがしてぇ


今年は芦屋海岸に10年に一度のビッグウェーブがくるらしいからサーファーの僕としてはいてもたってもいられません

10年前のリベンジというやつです



そのためには明日は難攻不落の名城と言われつづけ未だ誰一人とて攻略できていないプログミングというテストを攻め落としたいです






以上、サーフィン未経験者がお送りしました!

see you



  8月7日(月)    2006.08.07
テストも残り半分になりじわじわと体が夏休みモードに切り替わりつつあるそんな今日この頃


とはいっても残り半分のテストは前半の半分の比にならないくらい重い

とにかく重い


気づけばもう8月(今さらですが)
日記書くのも久しぶり
最近走ってないしなぁ


まじではんぱねぇ


というわけで・・・

































僕帰る。

眠いから帰って寝るの。



今日は学校からお送りしました

アディオス
