2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  ロッテ戦    2007.06.30
20070630002802
鳥肌立ちましたよ~
一時は連れが用事出来たとかで行けない危機だったけど無事行けて、しかも劇的なクライマックス☆

杉内と渡辺俊の投手戦。多村のバントや相変わらずチャンスにあと一本でない打線。

0-0で迎えた9回。
松中、小久保とアッサリツーアウトした後打席には柴原。正直俺はやる男だと思ってましたよ彼は。いやちょっとは諦めてたかな。

ポール直撃のサヨナラホームラン!

杉内も完封で10勝目☆前回見に行った時も杉内が1失点完投!杉内と相性がいいみたい!

この調子で勝ち続けてほしいです!ゴーゴーホークス!

  オールスター    2007.06.25
僕は大のプロ野球ファンとして非常に著名であるが、実は野球経験はゼロに等しいということはあまり知られていない。
つまり知識だけの頭でっかちということになる。

そして29日にもまたホークス戦をドームに観に行きます。
相手はロッテ。勝つやろ。

しかし今プロ野球界で大変な事が起きているのを皆さんご存知だろうか?
オールスターのファン投票の中間発表をさっき調べたところ、なんとパ・リーグの10部門のうち7部門で楽天の選手がトップではないですか!この前まではホークスの選手が7部門でトップだったのに。このままではオールスターが楽天VSセ・リーグになってしまう!先発投手部門のマー君やDHの山崎はまだわかる。でも中継ぎの松本って。馬原ですら福盛に抜かれてる。外野も2人が楽天。捕手でさえ藤井。

今からでも遅くない!皆さんも投票しよう!!そしてせめて馬原だけでも一位選出させてあげてください!
参院選なんかよりも100倍大切!!!

  出勤    2007.06.20
今日は内定をいただいた会社の福岡支店へこの後(夕方5時くらい)に行ってきます。

職場訪問?普通選考の途中でするもんやないんかね?
ま、どっちみちいずれ働くであろう職場を一目見れるのはいい機会です。でも逆に萎えたらどうしようとかも思ってます。
てかスーツ暑い!クールビズとかねぇし。

それが終わったらマスT君と飯食って中洲のお風呂で朝までコースなんで楽しんでくるぞ
(^ Q ^)/゛









もちろん嘘ですよ~


  僕たちは世界を変えることができない    2007.06.18
僕たちは世界を変えることができない(通常盤) 僕たちは世界を変えることができない(通常盤)
銀杏BOYZ/峯田和伸/安孫子真哉/村井守/チン中村 (2007/04/11)
UK.PROJECT
この商品の詳細を見る


先日お給料が入ったのでCDを衝動買いしたい衝動に駆られタワレコに行き、↑のDVDを、やはり衝動買いました。

銀杏BOYZの「僕たちは世界を変えることができない」。
彼らの熱狂的ファンではないけど、まぁまぁ普通のファンです。
内容は「ゴイステ」の解散から「銀杏」ができるまでのドキュメントで笑いあり、怒りあり、涙あり、下ネタあり、モザイクありの怒涛の2時間半。

あんまり内容に触れるのもアレなんで、気になる人がいたらぜひ観てみてください。彼らの直球すぎるメッセージに耐えられるかどうかはあなた次第。

※作品には青少年健全育成上あまりよろしくない映像が含まれています。


PS.ブログのタイトル変えました。
「平凡にして非凡なる日々」→「僕たちは世界を変えることができない」

  天空の城 ラピュタ    2007.06.13
天空の城ラピュタ 天空の城ラピュタ
田中真弓、 他 (2002/10/04)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


土に根を下ろし、風と共に生きよう 種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう

これは皆さん当然知っているであろうラピュタにおける、「ゴンドアの谷の詩」です。
人間と環境との共生について強く訴えている名言です。さすがスタジオジブリは奥が深い。駿が放った一言一言が五臓六腑に染み渡ります。

でもラピュタで1つ思ったけど、滅びの呪文「バルス!!」に対して困った時の呪文「リ-テ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリ-ル!!」って長すぎないか?

困った時に思い出せんかったら困るやーん、と一人で突っ込みながら観てます。

もし誰かおすすめの漫画や映画、過去の偉人等の名言を知っている方がいたら教えてください♪名言について、その深さに酔いしれるのが最近のマイブームです。

  明日のゼミ    2007.06.06
ひさびさにこげな遅か時間まで学校におります。研究室で明日のゼミの発表資料を作ってます。大学生っぽい事やってます。


たかだか10ページくらいの内容をまとめるだけですが、自分でも何について書いているか全くわかりません。
一応完成はしたものの去年の人のパクリ以外何ものでもありません。内容は全然理解できとらんとです!明日の発表はたぶん爆死ですたーい!


でもこれが終われば次の発表は3週間後。
この間に研究テーマと英論文も決めんといかんです。

やっと忙しくなってきたかな?というより俺らの研究室だけが奇跡的に暇すぎただけかもしれん。他の研究室の人たちはいそがしいんかな?まぁいいや、いまから帰ります。


  生活リズム    2007.06.04
昨日バイトで、はしゃぎすぎて滑ってころんでしまい左わきのすぐ下あたりを棚のカドで強打し、未だに痛いです。しかも寝かたが悪かったのか朝起きたら痛さ倍増してた。痛し。

それにしても最近生活リズムが狂いまくっている。
今の時期学校が暇なせいで、ついつい夜更かししてしまい、その積み重ねでここ1、2週間くらい修正しようとしてもなかなか直らない。原因として以下のことが考えられる。多角的に分析してみた。

1.昼寝が多い。→夜眠くならない。→夜更かし。
2.1限があるのが週2日だけ。→嬉しい。→夜更かし。
3.以前寝付くためにお酒をたしなむ事が多々あったが、今となってはお酒がないと寝れない体質になった。→不摂生。→夜更かし、胃もたれ。

強制的に眠くするためにアルコール飲料を摂取し、エタノールの血中濃度が高まり中枢神経系の抑制により深い眠りに誘うというのは体内環境や経済面を考えるとあまりよろしくないのでできるだけ控えたい。そしてどんなに早起きする必要のない日でもせめて9時には起きて、1時くらいには寝るという理想的な生活を送ることでネガティブフィードバック機構による成長ホルモンの分泌を促したい。
バイオリズムの周期によるとフィジカルリズムは23日周期の正弦波で表されるらしいから、そろそろ正常に戻るはず。たぶん。


気づけば足の具合もよくなってきたし、夏インには出られそうなので正しい生活リズムに戻し、練習もしっかりやって臨みます。


