2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08
  スポンサーサイト    --.--.--
  テンションダダ下がり。    2007.07.31
昨日無事英論文の発表が終わって夏休み突入!!(あと一つテストはあるけど)、と浮き浮きしてたらなんと予想外の再発表だった。まじテンションぶっちぎりでローです。海行って水着ギャルとのひと夏の恋計画がパーになってしまった…
てか何が悪かったんですか?質問もなんとか乗り切ったのに…発表だってぶっつけでやってジャスト10分にまとめたのに。最悪。F××K。しかも再発表は免許の更新に行こうとしてた日。バイトも入れまくりでやり直す時間なんてねーし!

話は変わって昨日一年半ぶりにすし屋のバイトに入った。入って最初の仕事はゴキブリ退治だった。飛び回るゴキブリに苦戦した。
で仕事の方なんやけど久々だったんでイマイチ早くするコツがつかめず、ラストの片付けも時間かかってしまった。こりゃ慣れるまで時間かかるな。


あーそれにしても英論文納得いかん。体が完全に英語オフモードに突入してたからやる気が起きません。テンション下がりまくりですよ。
今日は愚痴っぽくなっちゃいました。では今日はこの辺でおひらき。また来週。
  7月ももうすぐ終わりですが。    2007.07.29
皆さんこんにちは。クソ暑いっすねぇ
こんな日は家に引きこもって全裸でカキ氷です。
僕?もちろんそんな状態で更新中ですよ。

……

それはまぁ、ぶっちゃけると嘘なんですが、今研究室で明日の発表の最終準備やってます。でもそれももう終わりそうです。いやー頑張りました。初めて研究室にカンヅメでした。夜中に同じ研究室の人3人と叫びながら過ごした夜はこの夏一番の思い出です。

ブログの背景を変えました。22歳でもう大人なんで夏らしさとか完全に無視してシックにアダルトな感じで。
てか久々に日記を月間二桁更新達成。
暇人?そりゃぁもう…
でも切羽詰まってる時こそ逆に現実逃避で日記書いたりしている事が多いです。「どんなにくだらないことでも何か書けば二桁なんて余裕じゃん」とか思っているアナタ。
ずっと書き続けていると「どんなにくだらないこと」すら思い浮かばなくなって、ここまで継続していることを評価してもらいたい。だんだんと回数も減って内容も薄くなっていますが気にしないください。

そんなネタが無い今日は最近僕の中でマイブームになっている音楽を皆さんにお伝えしたいと思います。

椎名林檎…実際最近なって初めてガチで聞いた。声が歌詞がいい。断然キレイやし。やれエ○カだの、倖田リサ…もとい、倖○来未だの大○愛だのポップな女性がブイブイ言わせとりますけども僕は林檎さんが一番だと思います。

マキシマムザホルモン…はじめ見て生理的に受け付けなかったけど、最近何となく聞いてみたら何かハマッた。でも一時的なものかもしれん。でも最近よう聞く。

今僕の車に乗ったら大概はこの2組のヘビーローテーションなんで。ちょっと前は銀杏とラッドで、その前はエルレとかダストボックスとかアリスタとかインディーズにハマッテた。
ジャンルはともあれ基本男性ボーカルを好んで聞く傾向があります。

何となく。

ホークスもサヨナラで6連勝したみたいだし、今日はこの辺でお開き。また来週。
  いなやん    2007.07.28
さっきいつも行くトコで髪切って帰ってきた。

感想:びみょ~↓


てかここ店長がいつの間にか変わってて今の人(羽賀○二似:以下ミキオ)になってから毎回髪型びみょ~な感じ。会話も少ないし見るからにおっさんやし。前のあんちゃんはどこに行ったのかね??


てかミキオの使うワックス妙に甘い臭いがする。虫寄ってこないか心配↓今日の出来栄えも思い通りとは遠く、田舎のヤンキーみたいになってしまった。


今日からしばらく帽子生活します。
べつの店に行こうかな~ミキオにはガッカリだよ



(´・ω・`)
  ほら来た    2007.07.23
世間ではビ○ーかボビーか知らんけど何とかブートキャンプが流行っているみたいで皆さん続々と入隊?されてるみたいだども。

もう飽きたし。
最初みた時は確かに面白かった。目を引くものがあって当時は世間一般よりも早く周りの人に教えてたのに、誰一人とて「何それ」みたいなリアクション。
それが今じゃこの有様。

だから同じ過ちをしないようにと今度は「ターボジャム」を出来るだけ皆に広めようと思い一ヶ月ほど前から頑張っているがなかなか思うような成果があげられない。

確かにビ○ーさんに比べるとシャー○ーンさんのオンエア回数はダントツに少ない。でも、でもでもでもでもでもついにヤフーのトップページの「話題のオークション」コーナーに「ターボジャム」の文字が!!おいちゃん嬉しかったて~
今初めてターボを知った人、もう遅いよ。


まぁ言っても似たようなもんですがね。
ブートキャンプに新鮮さが無くなったと思ったそこの貴女、シャー○ーンさんキレイですし一緒にターボしませんか~??

いや、別にショッ○ジャ○ンのまわしものではないので!!



  近況 07夏    2007.07.22
世間では夏休みに入りました。
とはいえ夜中には雨が降ったりしてパンツいっちょうで寝ていた僕は今朝毛布をかぶっていました。
僕は夏休みまでまだあと1,2週間あります。海いきてー
早いもので大学4年生になってもう3ヶ月以上たちました。
研究室も決まり、就職も決まり、部活もそこそこに、課題に追われて。
まぁー充実した日々を送ることが出来てます。これから1週間くらいが忙しさのピークでしょう。


で、この夏は陸上一色にしたいと思います。
突然話は変わりましたが。

朝:陸上 
昼:自由 
夜:バイト

という理想的で健康的なプランを毎年立てながらも様々な誘惑に負け不規則な生活が続き、実行したのは最初だけだった、という悲惨な夏休みにピリオドをうちます。

高校のときに部活引退した時は「最後だから…」とかいう感情もなく「やっと終われる☆」みたいな感じだけど、今回は競技者として第一線で陸上やるのが人生において最後になるかもしれないと思うと嫌でも焦りが出てくるわけでありまして。この3年間、心の隅に「大学4年間でベストは出せるやろ」「4年もあればいつかきっと本気だすやろ、俺」的なノリでここまで来てしまった事に後悔してます。
でも過去を振り返ってる余裕はありません。目の前に近づいてきている「引退」というゴールの方しか見てません。
秋に最後のゴールラインを駆け抜けた時、引退したその時に「この夏頑張ってよかった」と思えるような、今までの陸上人生を凝縮した、そんな夏にしたいです。


もちろん陸上以外でも、充実させたいです。
旅行や花火、あと地元に帰って中高の友人たちと会いたいですね~
就職しちゃうとなかなか会えんやろうし…
今年は同窓会とかないとかいな?(12日の中学の同窓会は行けません↓)
日程が合えば是非参加したいと思う。


あとは8月からバイト、変わります。
今の居酒屋を辞めて、以前働いてたすし屋に戻ります。とはいっても実質9月からいっぱい働くと思うけど。
店長にも了解を得たし、仲良くしてもらってたメンバーもまだ働いてるし。めっさんこ忙しい店だけど、楽しみです。
ホークスに戻ってきた小久保、そんな感じです。
かなりのブランクがあるんで即戦力として使えないとは思うんですが、皿洗いから頑張りますんでよろしくお願いします。


と、まぁ一貫性のない文章になりましたが、近況報告でした!
そーいえば21日で22歳になりました☆祝福のメッセージをいただいた全国1億2千万の皆様ありがとうございました!!
22歳になったとはいえ、12歳くらいの時からそんなに変わっていないんで(見た目も中身も)これからも末永くよろしくお願いします~


  ジョーさん    2007.07.17
ゆれる ゆれる
オダギリジョー、香川照之 他 (2007/02/23)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


最近オダギリジョーがかっこよくて仕方がないように思えてきた。今さらって感じですか?

いや、見た目もそうなんだけど、演技がたまらなく好き。
元々映画監督志望だったらしいけど、行った学校の入学試験の手続きで間違って俳優コースを選んでしまったらしい。おかげで俳優・オダギリジョーを見れてよかった。


カッコいい役させても似合うだろうけど、そんな彼がするお茶目な演技が僕のツボである。シリアスな時はとことんシリアスに、はじける時にはとことんはじける。で、そのはじけ方が好き。他にこんな演技できる人、日本にいるかな?どんなにくだらなそうな映画でも彼が出てるとついつい見たくなる、オダギリジョーをみに映画館に足を運びたくなる、そんな俳優。


ちなみに昨晩「パビリオン山椒魚」を観ました。もちろんジョーさんが出ています。↑の作品は先日観た「ゆれる」です。この2作品には対照的なジョーさんが出てきます。どちらも良かったけど、僕は後者の方が好きでした。細かい内容や感想はいちいち書く気はありませんが、これ読んで観たい衝動にかられたらレンタルショップへお求めください。

それにしてもパビリオン~に出ていた香椎由宇がキレイだった…


  Song Of Apple    2007.07.11
最近のへヴィローテンション↓

椎名林檎の「ここでキスして。」
昔はラブソングと意識して聞いた記憶はないけど、今聞くとすっげぇ新鮮でキュンときた。はきゅーん!!
それにしても今も昔も椎名林檎は綺麗ですね~
中学生くらいのころは「年上の過激なエッチっぽい女の人」てイメージだったけど、今はそれがいい(笑)

I feel so nice 'couse you are with me now
It is certain I love you so much baby
I'll never be able to give up on you
So never say good bye and kiss me once again
Woo Ah...Ah...


  夏インとこれから    2007.07.10
夏インが終わりました。400mハードルに出たのですが、結果は文字通り惨敗。自己ベストどころか、自己ワースト?たぶん。

今回は3週間前から調整をうまくしたつもりだったけど、それに至るまでに積み重ねてきたものが大したことなかったのでこんな結果だったのだろう。だから悔しいとかいう気持ちはなかった。ただただ反省です。

もうあと残る大きな大会は秋インのみ!
当初春か夏で引退しようと思っていたのに、気づけば最後まで!往生際悪い!
しかも秋は久留米。陸上を始めた場所で陸上を終えることができるのも何かの縁だろうし。

夏の合宿にもいく予定です。
どれだけ頑張ろうが、残された時間は3ヶ月。
いままで何年陸上やってこようが、残りは3ヶ月。
陸上人生全てを賭けて自己ベストを出すしかない!!
後悔だけは絶対せん!

  ファブリーズ・オンザ・シュー    2007.07.05
20070705233905
今日は我が家にバッタがいました。洗濯物を取り込んだときに着いてきたみたい。
きちんと保護して自然にかえしてあげました。


気付けば夏インまであと2日。高校時代から2日前は完休なんで今日も休みました。試合の日晴れるといいけどなぁ。みんなでてるてる坊主を作ろうぜ。


今回は自分なりにいい感じで調整ができてるので、結果が出れば最高です☆春インは怪我で休みだったから何気にようやくシーズンイン。


試合中のいいイメージと、試合が終わった後の焼肉とビールを想像しながら寝ます。


昨日雨の中練習したおかげでシューズが鬼のように臭いんで、ファブリーズかけてあげました。


それではおやすみなさい。
  危険物処理    2007.07.04
昨日のバイトはありえんかった。
いやーありえんかったたい。

軽く事件でした。

※以下、不愉快になるような表現や、不快なものを連想させる表記があるので、心臓の弱い方、食事中の方はここでスルーしちゃってください。

時刻は午後9時ころ。
男2女2の4人組の若者が来店。
こやつらがとにかく騒ぐ。たった4人なのに30人規模くらいの飲み会のテンションで騒ぐ。
厨房までも五月蝿いと感じるくらい騒ぐ。
特に一人の女。
耳障りなトーン。しかも多分に可愛くない。
おかげでイライラ200%増しになって蓄積された。

でも1時間くらい経過した午後10時ころに急激に静まる。
ふと見ると2人しかいない。
帰ったのかと思いきや、どうやら上記の女性でない方の女性がトイレに立てこもっているらしい。どうやら逆流中でなかなかトイレから出てこないらしく、男の一人が女子トイレの前でずっと声掛けてた。

ここで一人バイトが上がったので代わりに僕がホールに出た。
出た瞬間、あきらかに嘔吐物臭が立ち込める。
いやまじでクセかった。
トイレからの臭いかと思いきや、4人組のいたテーブルに目をやると、そこにはおびただしい量のゲ○(以下危険物)が。

いやまじでありえないから。

良く見ると掘りごたつになっているテーブルの下にもおびただしい量の危険物。吐いたのは例の微塵も可愛くない女。
本人は眠っている。男の一人は軽く混乱しているようにも見えた。

臭いに我慢しながらもバッシングを続けていると、突然後方から、


ろろrrろおろろろろろろろrっろろrrrっろ!!!!びちゃちゃっびちゃびちゃぁぁぁ!!!!!


血の気が引きました。
この女は……
白目むいてんじゃねーぞ!って言いたくなったよ。ほんとに白目むいてやんの。
で、また寝てやんの。


そして男たちはひたすら平謝りしながら女を外に連れ出し、会計を済ませて帰っていくのかと思いきや、よく見ると一人いない。
そう、もう片方の女がまだトイレに立てこもっているのだ!
この時点で事件開始からゆうに1時間は経過している。
しかもまだ酔っているのか奇声を挙げている。
これにはさすがに男もキレたみたいで
「いい加減にしろやぁ!!!×○※△●!!!」
みたいな事を言ってました。

そして果敢にもその危険物の処理を任されたのは僕でした。ホールのもう一人は女の子やったしね↓
ゴム手袋に大量のおしぼり、無数のビニール袋を携えて、多大な犠牲(おしぼり20個くらい)と共に任務を遂行しました。たぶん僕も相当危険物臭かったと思う。

結局僕は12時に仕事を上がったんですが、その時点でもまだトイレに立てこもりしてたみたいです。

帰ろうと外にでたら、先に連れ出された例の不細工が外で横になって寝ていました。

どんだけなん。白目むいてんじゃねーぞ!!
昔は自分もやらかしたことはあったけど、つくづく酒は飲んでものまれるな!!ですな。

(もし食事中にこの日記を見た人がいて気分を悪くされた方がおられたら本当に申し訳ありませんでした。)


  悩むバイト    2007.07.03
正直今の居酒屋のバイト、やめたいです。
理由は遠い、自給が安い、暇すぎて潰れそう。
前のすし屋のバイトが近くて、自給が高かったからなおさら。
なんでやめちゃったんだろ??
まぁ当時いたKさんという社員と合わなくて辞めたんだけど。
それと環境を変えて働きたいというのもあったけど、今になるとやっぱ前の方が良いなぁ。結局今でも前のバイトの人らとしか遊ばないし。前のバイトの店長の家に遊びに行かせてもらったし。

今のバイトの人たちも良い人達ばっかだけど、プライベートで遊ぶほどでもないし、遠いし。

でも今さら堂々と戻ってきても良いのかなーとも思ってしまう。俺のこと知らない人もたくさんいるだろうし、急に戻ってきてベテラン面して働かれると皆嫌がるだろうし。いや、そんなつもりで働く気はないけど(・o・) 

でも今のバイト人少ないし、辞めれないかも(-_-)ゞ゛
時期が時期だし…もうあと半年しか働けないし。

たかがバイトなのに、すっげぇ悩んでます。




