2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  続引きこもり    2007.10.31
すみません、結局今日も昼から学校行きました。
明日こそは…





ってゆうか本当なら今日は今頃ZEPP福岡にいたはずなのに…
あれだけ楽しみにしてたのに…

…マキシマムザ亮君…ナヲ姉…

無念何万年不憫…




  引きこもり    2007.10.30
今日は1日なんもしなかった。
昨夜飲み会があって、今日は昼過ぎに起きたけど、本日の外出時間・・・30分(笑)
DVD借りてスーパーにいっただけ。


さすがに1日を無駄に過ごした気がする。(ちなみに今日は授業もゼミも無し)


大学4年になってあまり授業はないけど、他の皆さんはどういった生活リズムなんでしょうか?


いいかげん焦りが出てきたんで明日こそは、いや、明日からは、特に目的が無くても朝から研究室に行くとしよう。

  再スタート!    2007.10.28
今日は福大グラウンドで記録会がありました!
さすが福大!
立派な専用競技場をもたれてます。


200mに出場しました。
北九大からは4名エントリーしてましたが、3人が棄権し、僕だけでした。
ちょっぴり淋しかったんですが、学生最後の試合だったんで、緊張せずに、楽しんで自分の走りができるように心がけました。

…が、200キツイ汗
なめてました汗
最後はこけそうでした汗

ぶっちゃけ練習不足でしたんで、ちょっと後悔が残りました。

でも!
応援してくれた皆さん!
まじありがとうございました!!
感謝。激闘感動ありがとう。
涙がちょちょぎれそうやったばい。

これで陸上選手として一区切りついた形になったけど、この経験を生かして今後の始まる人生に役に立てていければと思います。

あー疲れたー


tannkyori4



写真:4年生短距離チーム(一部加工あり)
  同級生。    2007.10.26
芸能ネタなんやけど、175ライダーのSHOGOとアイドル小阪由佳が熱愛疑惑にあるらしい。

175の方は最近別れたばっかやないっけ?
それはいいとして小阪由佳。


ファンです(笑)


ミカヅキオメメ(本人によるブログ)しょっちゅう見てます。
まーじ可愛いし。そして悔しいし。

そして同い年です。
ココ、結構ポイント高いです。
バイト先とかにも今度入ってくる新人が同い年っていうとそれだけで興味が2割増しくらいになりません?
芸能人もスポーツ選手も同い年の人が活躍しているとなんか嬉しいです。

蒼井優、秋山莉奈、加藤ローサ、小阪由佳、相武紗希、しょこたん、後藤真希、鈴木えみ、ウエンツ、成瀬善久(ロッテ)、平山相太、カレンロバート、宮里藍、横峰さくら、範田紗々、倖田梨紗、青木りん…etc

後半は本当に同い年か怪しいけれど…
もしかすると僕の知らないところで昔の同級生が今すごいことになってたりしてるかも。


てゆうか気づけば22歳。
まわりには家庭を持ってたりする奴もいるのに、僕自身はまだ大人か子供かと言われれば、まだまだ子供よりな気分です。

でも年を感じる時もあります。
最近では中学生が犯罪犯す事よりも、中学生でグラビアデビューしてる方がショックを受けます。
けしからん。

自分自身が成長したというよりも周りの変化によって、年を重ねたなぁとしみじみ思います。
といってもまだ社会にも出てないんですけどね。


あぁなんか切ない。

  三秒の壁    2007.10.22
20071022040704
念願の2秒台が出た!

陸上の話ではないです。
もちろんマリオカート(スーファミ版)の話です。


Mし先輩んちで夜中遅くまでやりました。先輩本当にごめんなさい。
先に2秒台出した張君の記録に挑む事20回以上、やっと出せました!陸上で自己ベスト出た時の気持ちと一緒。すごく嬉しいです。

次の目標は焼豚らーめん君の400のベストタイム。

  日本一    2007.10.17
美しいヒップの持ち主を決定する大会が行われたみたいです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000029-jijp-soci.view-000


じゅ…、じゅ、じゅうはっさい!?
高校生か~おいちゃんビツクリだ~

ヒップ評論に定評があり、自他共に認めるヒップフェティシズムの私としては彼女が世界大会でも上位に食い込まん事を祈ってやまない。
そして次回大会は審査員として招かれん事を祈ってやまない。


  ありがとう。    2007.10.15
昨日終了した秋インをもって一応陸上部「引退」ということになりました。
昨日は感極まって何を言っているのか全然わかんなくなってしまったんですが、応援してくださった全ての人とタイムをとってくださったマネさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


4年前高校時代。
久留米で引退した、と思ってましたが、よくよく考えるとちゃっかり県大会に駒を進めていたので博多の森で引退したのが正式でした。
でも久留米の印象が強いのは、共に頑張ってきた仲間の大半が地区予選で引退したからかな。


今回も実はまだ試合はある。
でも個人種目である陸上競技で、チームとして出る最後の試合が今回の秋インだった。だから淋しくなってしまった。


淋しくなったと言ったけど、正直悔しいとかはあまり無い。
大学では何一つ誇れる記録は残していないけれど、それ以上に4年間楽しく陸上生活を過ごさせてくれた仲間達の本気の走りを見れるのがこれが最後だったのかと思うと急に淋しくなって泣きたくなってしまった。マイルとかマジで泣きそうだったからね。てゆうか泣いたっけ。


とりあえずこれでバリバリ練習するのはおしまい。
そろそろ勉強せんとマジで卒業やばいから。
UG君、エースとして4年間お疲れさん。
やま○と君、マイルすごかったよ。
前田、んべぇ~!!
短距離の皆、おまえさんたち最高だったよ!
長距離の皆、駅伝頑張れ!
投擲の皆、目指せ室伏!
マネさん、いろいろと至れり尽くせりで本当にありがとう!
今まで陸上を通じて知り合えた全ての人、本当に出会えてよかったです。
遊びに誘ったりしてくれたのに、俺の部活のせいでなかなか遊べなかった人達、これからも誘ってください。
飲みに誘ったりしてくれたのに、俺の部活のせいでなかなか飲めなかった人達、これからも誘ってください。
俺を丈夫に産み育ててくれて大学まで行かせていただいた両親、部活でいろいろ金かかったりしたけど、協力ありがとう。


全ての人に感謝。
ありがとう。


  自転車に乗って    2007.10.09
、とタイトルに書いたものの最近まったく自転車に乗ってません。
あったら何かと便利なんだろうけどね。

最近久々に Smorgas の「Ride My Bike」を聴いてるけど、この曲を聴くとふらっと自転車の旅にでたいなぁと思いました。

自動車社会の昨今、改めて自転車でマイペースな移動をしてみるのもいいかもしれません。

  上京    2007.10.04
今日は内定者懇親会という事で東京に行ってきます。
内定式があったあとに交流会→食事会→飲み会とあるみたいです。同期はもちろん先輩方々、お偉いさんとも積極的に交流を図りたいと思います。

昨日会社から連絡があり、交流会にて自己紹介をして将来の夢などを聞かせて欲しいと言われました。

将来の夢・・・

高校生の頃まで将来の夢イコール就職、と思っていました。
就職。夢。
ここにきて改めて大学選びがいかに重要だったかと思います。後悔しているわけではありませんが、小学生の頃に今の会社で働いている事を想像したでしょうか?(いやない。)
たぶんほとんどの人がそうだと思います。

大人になり就職が決まり、社会に出らんとする今、夢を持って生きていきたい。とは言ったものの、正直夢と聞かれても今は即答できない。
夢と呼ぶにはたいそれた、小さな目標でもいい。
来週の試合の事とか、テストで何点とる、とか、無事に卒業、とか。

交流会では先輩の方々と話す機会があるだろうから是非将来の夢を聞いてみたい。

iPod忘れたので暇つぶしに電車内からお送りしました。では行ってきます。
  夢に関するちょっと複雑な話。    2007.10.01
夢の話。
今朝2つ夢を観た!
夢って起きてすぐ忘れてしまうもんやけど
両方覚えてる。

一つ目は中高問わずかつての友達らたぶん20人くらいが登場して
イラク(戦地)に行く前日の夢。
自衛隊員でもないのに何故か戦地に派遣される直前の夢を観て、夢の中でものすごく緊張して、目が覚めた時にものすごくホットした。

二つ目はこれまたかつての友人らが10人程登場して、個室に閉じ込められ、推理クイズみたいなのを出され、解けたら開放されるという夢。
夢の中で頭をフル回転させていたが、携帯の音で目が覚めてしまい、起きてからも続きをめっちゃ考えてた。(結局は具体的な内容は忘れてしまい解けずじまい)

夢に関していつも思うんですが、夢の中で「これは夢だ」と認識することが出来たらなぁとよく妄想します。
そしたら「どうせこれは夢なんだから、あんな事こんな事、×××や△△△なんか平然と出来るのに…ウフフ」
ていう事になるじゃないですか 笑


さて、ここまで自分の夢に関するどーでもいい事を語りつくしましたが

「夢」を学術的な見解からすると、外的な知覚を影響されやすいとか言われます。
尿意が近い(もしくは間に合わなかった)時によく排泄する夢を見たりするアレです。のびたの法則です。
これは実際に僕自身も何度か経験し、間に合わなかった事もあれば、未然に防げたこともあります。

そして真相心理学的な見解では、その人が普段抑制されて実現できない願望に沿った夢が如実に現れるといった報告がされているそうです。
僕は中学生の頃プレイステーションが欲しかった時期に、それを手に入れた夢を観て喜んでいた記憶があります。(もちろん目覚めた時はそれはもう落ち込みました)

また夢に出てきた非現実的な生物からヒントを得てそれをキャラクター化し、大ヒットした事例もいくつかあるようです。


また自分の話になるのですが、僕は幼少期に見たとんでもなく恐ろしい夢を今でも覚えています。
つい昨日の昼ごはんや家族の誕生日は忘れてしまうのに、これは未だに覚えてる。


「電柱ロボット」

少年Nは実家の前に立っていた電柱の上の方にバケツみたいなのがくっ付いていて、それがどーしても人の顔に見えて幼心に気持ち悪いと思っていた。
ある日夢の中でそれがロボットとなり動き出して少年を追い掛け回していた。
少年は泣きじゃくりながら必死に逃げ回り、手にしたのこぎりでそいつの腕を切り落としたのであった。
そして目が覚めた時少年はやはり泣いていた…


相当なインパクトがあり、今では完全ではないにしても印象的なシーンは覚えている。
電柱ロボット、流行るかな??


さらに夢では無意識に自分が考えてたことが現れることがあるそうです。
そういった夢では現実では起こりえないような現象が容易に起こりうるらしいです。

つまり自分の見た夢の中に、本当の自分が隠れているということです。
夢は自己分析、自己発見するのに最適な資料と見なされ、それに関する書物は多く出版されています。

それでもそのメカニズムは未だに明確になっていないそうです。

ちょっと複雑なお話でしたが、今夜も夢を観るのが楽しみになってきました。

それではいい夢観てください
おやすみなさい。

