2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  日記帳    2007.11.28
今、こうしてネット上に「日記」を書いているわけだが、
僕は2004年の4月3日から一人暮らしをはじめてからしばらくは、ノートに鉛筆でほぼ毎日欠かさずに2,3行、その日自分の周りでおこった出来事をかいていた。
たぶんきっかけはなく、「何となく」だろうが、2年近くそれをしていた。今はやってない。


今でこそ、時代の流れでこうやって公衆の面前にさらされる場所で日記を書き公開しているものの、自分だけしか見ないノートにはもっと喜怒哀楽に満ちた、とても恥ずかしくて他人には見せられないような赤裸々な事を書きなぐったりしている。
当然人に見せるものではなかったから、雑で誤字脱字だらけで自分中心の身内ネタやネット上には書けないような事が多い。


ところで自分自身は大学4年間でだいぶ変わったと思う。
良くも悪くも。
日記を見返せば気づく。
日記を書いていたおかげで気づけた。
字の書き方を見れば、その時の感情もついでに思い出される。


いつか捨ててしまったとしても、何年か前の自分の行動をほめてやりたくなった。







  砂時計(昼ドラ)    2007.11.22
砂時計 BOXI 砂時計 BOXI
佐藤めぐみ、竹財輝之助 他 (2007/05/02)
ユニバーサルミュージック
この商品の詳細を見る


今、マイブームはこいつです。
ちょっと前に昼ドラでやってた「砂時計」です。

「世界の中心~」あたりから続いている、愛する人が病気になったり死んだりする、泣ける純愛モノブーム。
とは一味違った青春時代のもっと青臭く、見ていてちょっぴり恥ずかしい、そんな「リアル」な恋愛。のような気がする。

いつも見ながら、
「こんなクセー事よく言えるな!」とか
「この女がムカつくんだよな!」とか
「このタイミングの悪さ!」
とかニヤニヤしながら心の中で思ってます。たまにつぶやいています。
完全に昼下がりのおばちゃんです(笑)

そして自分にもこんな青春時代があったなぁ…とか振り返ります。
あったかな?笑

その頃からちょっとだけ大人になった今、青春時代の恋愛沙汰は可愛いものだったな、と思えるようになったけど、その時は何事にも本気で精一杯だったのも確か。

そんなことを思い出して切なさにキュッとなる名盤「砂時計DVDボックス」、in store now!!

原作は漫画らしいので、今度ブックオフの少女漫画コーナーでひっそりと立ち読みしたいと思います。
見かけてもそっとしておいてください。
それでは。




  学園祭    2007.11.12
今年は最終学年にしてはじめてまじめに学祭に参加した!

店は出してないけど、一日目はブラマヨに献血、二日目はエガちゃん。
そして西日本工業大学で土屋アンナのライブ!
まじ盛り上がった!
正直最初はあまりノリ気じゃなかったけど、楽しかった!



アンナいいねぇ。
  必要としている時に。    2007.11.06
見つからないものとは世の中にたくさんある。

土曜日から実家に帰ってきて、昨日北九州まで戻っている時の話。
車で行ってた。
11時半くらいにウチを出て、ルート3を北上し、12時半くらいにご飯を食べようとして3号線沿いにある、とあるラーメン屋に入った。
そして食い終わって出発。
運転再開して1分後。
腹痛し。ンーコしたくなった。
やばいやばい!
今まで何度も同じような経験をしている俺から見て、このンーコは中々の危険度を誇る。(柔らか系)
しかし百戦錬磨の俺は焦らない。
力の入れ具合、姿勢、呼吸、…
すべてのコンディションを最適に整えた。
「ここは天下の3号線、コンビニくらい数多あるだろう。」
と思うと、安心感でいっぱいだった。



ない!
どうして?ラーメン屋に入る前は何箇所もすれ違ったのに!
反対車線にはいくつかあったのに、何でこっち側にはないんだ。
ンーコウェーブの周期も段々短くなってきている。
ちょっとさすがに限界破裂しちまうぜ?
「いくらなんでも、そろそろあるやろ?」
と思ってからかなり時間が経っているのに、本当にない。

そしてようやく見つけたパチンコ屋のトイレで御用。
…コンビニじゃねえし!

冷や汗ダクダクだった。

必要な時に限って、普段よくあるものも見つからなかったりする。
恋愛だってそう。
これが人生というものだ。


  野球ネタ。    2007.11.02
中日優勝しましたねー。
完全試合なんてすごいです。



そんな今日このごろ僕は今一人の高校球児に注目しています。

http://http://mainichi.jp/enta/sports/news/20071012k0000m050024000c.html

関口将平 投手 左投 丸亀城西
199cm 102kg


でっけぇ!!
別のプロフィール見たら202cmってなってるし!
ストレートは最速137km/hらしいけど、この長身でしかも左。日本球界にはないでしょ。

彼は先日の高校生ドラフトには指名されなかったんですけど、
どうやら大リーグのアトランタ・ブレーブスが獲得するみたいです。
あっちで成功するに越したことはないんですが、何年後かに「逆輸入」な形で日本球界に来てくれたりしたら面白いね。
ホークスに。

