2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01
  スポンサーサイト    --.--.--
  2007年末    2007.12.30
いよいよ2007年もあと2日。明日から実家に帰ります。今年は一泊だけだったり、試合等で、ちょくちょく帰ってたけど、今回はまとめて5日くらい休めるので、旧友にもたくさん会いたいです。もう就職しちゃうからね。

話は変わるけど最近は生活リズムが乱れてます。大学四年生がこの時期に遊びまくりです。一昨昨日は飲み会、一昨日はビリヤード、昨日はバイトの後輩達と飲み、今日もさっきまで元バイトの先輩らと遊んでました。
今までの鬱憤をはらしまくりです(^O^)
年明けたら自粛します。


来年はとうとう就職です。卒業研究も大切だけど、好き勝手遊べる期間もあと少し・・・でも当然卒業しないと。濃い年になりそうです。

それではみなさん、良いお年を!
  クリスマスはいかがお過ごしでしたか?    2007.12.26
20071226025206
誰かの日記にも書いてあったけど、今、あまり年末という感じがしない。あと数日で今年も終わりだというのに、例年ほど実感がわかない。
たぶん今一番忙しいはずの研究とかが越年だからかな?あまり実家でゆっくりしたいとも思わない。とは言ってもしっかり休みはもらったけどね(^O^)
29か30から3日くらいまでいるんで地元組はよろしく!

僕はと言うと今天草(熊本)に来ています!クリスマスイブも特にそれらしい事してないんで小旅行です。そして何故かあんなに運転したのに眠れません。よって日記を書いてます。明日も運転なのに大丈夫かいな?
そして明日は帰りにちょいと柳川に寄り道する事になりました。

気をつけて帰ります・・・
  市民駅伝    2007.12.23
今日は市民駅伝だった。

年々体力が落ちてます…

ヤバイな…

太りたくはない…
  甲子園    2007.12.20
先日火曜の夜にラウンドワンの「ボウリング甲子園」なるものを友人ら数名とやってきた。

3人×3ゲーム=9ゲームの合計を競いあうものだが、チーム合計は1008。(うち俺が299)
現在小倉店でランキング1位のチームが1600以上。
20位でも1400以上。
よって結果はもちろん惨敗。

以後気安く「甲子園」などと口にするのはやめる事とする。
てか、右腕が持っていかれたぁ!未だに力が入らん。
鍛え方が足らんのか投げ方が下手すぎるのか。

ボウリングはスポーツとか言うが運動神経は関係あるのか?
だとしたらボウリングが苦手な自分としては信じたくない事実である。

今週末の駅伝走れんな…



  最近の何気ない、ちょっぴり楽しい事。    2007.12.17
今僕は二つアルバイトしてるんですが、そのうち一つは家庭教師です。
今年の四月からはじめました。
担当は中一の男の子です。


僕も彼もお互い家庭教師ははじめてだったとゆう事で、最初は緊張していました。
家庭教師会社にネットで登録して、数日たって会社に呼び出されて、その数日後に電話で「じゃあ明後日からこの子よろしく」みたいな感じ。
心の準備もまったく出来ていなくて、半分ノリで登録したことを後悔しました。
でも行かなくてはいけない。
普通のバイトと違ってこっちの都合ですぐ辞めたりはできないし、他人の勉強を見るわけだから責任も重大。
しかもお互いちょっと人見知りなので、会話も弾むことなく、ただ淡々と聞かれた所だけを教えて、最悪何も教えないまま時間が終わることもありました。


ですが、時が経ってくると人間はやっぱり慣れてきます。
徐々にお互い打ち解けてきて、今では学校の友達にも話さないようなことまで話してくれます。
女の子の事とか ウフフ
僕も大した経験はありませんが人生の先輩として、そんな彼の話に真剣に付き合っています。
勉強はあまり真剣には教えてないけども…
ちなみに勉強の方は週一のペースで教えているんですが、成績は下がらずに常に学年で上位をキープしています。(100%本人の実力(笑))


僕自身中学時代は塾に通ってて、そこで恩師と呼べる人とも出会えたし、他の中学に友好の輪が広まったし、最近は会ってないものの中学卒業して塾を辞めてからもプライベートで遊ぶ友達もできました。
勉強は正直嫌だったけど、塾に通っていたことはすごい良かったと思っています。


話は戻って、家庭教師をしている子とは来年の3月で契約が切れるんですが、(僕自身の就職のため)その後も担当が代わって、もっといい先生に出会えたらいいなとしみじみ思います。


なんだか日記を書いているうちに中学時代の友人と話をしたくなりました。
もしこれを見ている人、急に電話とかしたらごめん!

  不安。    2007.12.06
最近、他研究室、他学科、他学部、他大学の4年生の日記などを見ていると、「卒論終わった☆」的な書き込みが多いです。

さて、僕自身。
ここ1週間くらい日記を書いていませんでしたが、その間に真面目に卒業研究を進めてたのかというと…


ま っ た く !


一応毎日学校にはきているんですが(昼から)、進んでません。てゆうか進みません。
まじで心配です。
単位もまだ取れてないから、そっちのテストとかもあって心配です。
来週ようやく研究室内での中間発表があるんですが、何を発表すればいいのかわかりません。
忘年会とかで今年一年を忘れている場合じゃねぇ。
このままでは不安な年末を過ごしそうです。

