2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03
  スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  マナー    2008.02.29
マナーについて。

昨日野球を見にドームに行ってきた。
内野の自由席で試合開始一時間前ほどから入場し、ベストポジションは埋まっていたけど、ライトの選手を間近に見れる最前列を確保することに成功。
そして観戦。
と、ここまではよかったが試合終盤になって、突然10人以上の小学生くらいの子供達が俺らの席の前に来てフェンスから身をのりだして騒ぎはじめた。試合中の選手に向かって「ボールください」だの三振した選手に向かって「ヘタクソ!」などと叫んだりしてて、とても落ち着いて見れる雰囲気ではなかった。第一、チョロチョロ動きまわるから試合自体が見にくい。俺はまだいいにしても隣に座ってたおばあちゃんがかわいそうだった。連れが「見にくいからきちんと席に着いて観て」と注意するも無駄。
そこにようやく保護者らしき大人(ホリエモン似)が登場。「オマエラ邪魔やけん席につけ!」
口ぶりからして少年野球チームの子供と監督のよう。
とにかくこれで静かに観戦できるかと思いきや、注意したのは最初だけ。酔っ払ってんのか、この大人も一緒になって野次とばしまくる始末。この大人してこの子供あり。汚い言葉遣い。マナー無視。まさに無法。




... 続きを読む
スポンサーサイト
  月刊 俺 2月号    2008.02.19
一ヶ月ぶりに日記を書かせていただきます。
この一ヶ月いろいろあった。

なんといっても卒論の提出、発表。
3日前になっても方向性がまとまらず、提出期限の3分前に提出。
さすがに焦った。
で13日の発表もなんとか乗り切れた。と思う。
今日は卒論の修正をして一応先生に提出してきた。
これでようやく春休みに入った…のかな?たぶん。

というわけで、だいぶ前に予約していた真木よう子の写真集「月刊 真木よう子special」をセブンで入手。
しばらくはこれで…
ちなみにさっきセブンブックのHPを見たらもう「品切れ」でした。
予約していて正解だった。買えなかった殿方のために表紙を載せます。
中身は妄想してなさい。



月刊真木よう子special

「見たいの?いいわよ。私のすべて見せてあげるわ…」




話は変わって先週の土曜(16日)にホークスの宮崎キャンプの見学に行ってきた。
テレビや球場で見る選手たちがいろんな所から神出鬼没だったから面白かった!
何人か写メったので比較的キレイにとれたやつをのせます。和田投手&三瀬投手。
やっぱプロを近くで見るとゴツイ。
それと意外と俺よりも年下の選手が多い。年とったなぁ。
人が多すぎてサインは貰えなかったけど、オープン戦のチケットを貰えた。
ラッキー


和田投手


三瀬投手


<今後のキーワード>
春旅行 野球観戦 卒業旅行×2 各種飲み会 引越し 卒業式 真木よう子って素敵



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。