2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  終わりますお疲れ様です    2007.04.23
就職活動、終わりました。

10社強受けて、内定2社、途中辞退3社、その他不採用という結果で、なんと2社も内定もらうことができました。

で、どちらに入社するかも決め、一方に「お世話になります」と、もう一方に「ごめんなさい」と電話し、決着がつきました。

早いうちから行動していた分、早く終わることができました。
思えば、去年の12月に福岡ドームであったイベントに参加して以来、あっとゆうまだった。あの頃は「半年後には決まっているかもしれないんだな。」と思いながら焦ってました。
超売り手市場とか大手志向が強い、等といった情報に振り回され、何度も自分を見失いそうになりながらも、最終的に妥協など無く、自分が納得できる結論が出てよかったです。

早く決まる事がいいとは限らないけど、これからは内定者懇親会が10月にあるので、それまでは職場訪問をしたりして気分を高めていきたいと思います。

もちろんちゃんと卒業できるように、学校にもまじめに行かなければならないし、部活やバイトだって頑張らないといかんです。

入社が決まったからといって、実際には働いていないわけだから、自分では十分に考えぬいて出した結論でも、現実とはギャップがあるかもしれないです。
でも不安要素は数えたらキリがないんでどうしようもないです。今はすっきりした気分です。

とりあえず今夜は就職決定祝いに、友人と飲みます(予)



Secret

TrackBackURL
→http://tokusen21.blog64.fc2.com/tb.php/100-7072efb8
