2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  教師    2007.05.08
昨日、初☆家庭教師だった。
担当は中一の男の子です。
中一のレベルに逆に戸惑ってしまった。
数学、英語は中一のこの時期だからまだ簡単だけど、国語の漢字は難しいと思った。大学生でも書けないやつが多いんじゃない?

家庭教師をする子の学力は大抵は平均以下が多い…って聞いてたけど、意外と優秀な子で教える事があまり無かった。


家庭教師は楽です。
責任も大きいけど。
自給は高いけど、90分を週に1,2回だけだから、本当に小遣い稼ぎといった感じです。


GTO(グレートティーチャーオガタ)になれるように頑張ろう。
でも家庭の保護者の方から「先生」と呼ばれるのが恥ずかしかったから止めてほしい。


Secret

TrackBackURL
→http://tokusen21.blog64.fc2.com/tb.php/103-d64ed3f4
