2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  負けないで    2007.05.30
今さらって感じもしますが、ZARDのボーカルの坂井泉水さんが先日不慮の事故でお亡くなりになりました。40歳だったそうです。

ZARD。言わずと知れた90年代から2000年代にかけて活躍した日本を代表するポップ歌手グループ。透き通った声と抜群のルックスで幅広い層から支持を得、出した曲は常にオリコンの上位にランクインした。にもかかわらずメディアへの露出は極端に少なく、一時は存在否定説まで流れるほどでまさに生きた伝説であった。



……紹介はこんな感じでいいとかいな?


ZARDの曲を知っているかと言われれば、メジャーなやつしか聞いたことないし、それ以外は聞いたら分かるというレベルです。
ZARDが好きかと言われれば、正直どちらでもない。僕は自分が好きな歌手の曲しか聞かなくて、周囲で流行っていたものは逆に聞かないというヒネクレタ性格の鼻垂れたクソガキだったので、むしろ好きではなかったかもしれない。
正直訃報を聞いた時も、「あ~ZARDとかおったね~久しぶりに聞いたばい」と思った。


ただ小学生の頃、僕の通っていた小学校の運動会のリレーでアンカーにバトンが渡ると決まってZARDの「負けないで」が流れていた気がする。この曲を聴くとアドレナリンが放出され交感神経が興奮し闘争心を掻き立てられていた。その経験からか今でもこの曲を聴くと無条件でその当時のシチュエーションが思い出され気持ちが高ぶり胸が熱くなる。是非陸上の試合でも流してもらいたい。マイルのアンカーとか。四パーやったらヨーイドンの直後から流して欲しい。今度i-PODに入れて試合前に聞いてみようかな??


こんな風にZARDのことを良くしらない僕にも勇気を与え励ましてくれた坂井泉水さんに、心よりご冥福お祈り申し上げます。



Secret

TrackBackURL
→http://tokusen21.blog64.fc2.com/tb.php/108-3765a1e1
