2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  スポンサーサイト    --.--.--
  明日が怖いです。    2007.08.04
最近朝起きるとなぜかティッシュの周りにアリがたかっている。
ここ一週間くらい毎日。
しかも絶対ティッシュに。
それを毎朝捨てる前に手にとって匂いを嗅いでみるけど別になんも匂いはしない。何故??
その前にアリの侵入経路を探してみるも見つからなかった。
とりあえずアリの巣コロリでも買うとしよう。

話は変わってバイトについて。
実は昨日から一年半前まで働いていた回転寿司やに復帰した。
(昨日より前にも2回ほど働いたけど、正確にはシフト上では昨日から)
金曜だったということで、結構忙しかったと思う。

で復帰して早速明日の日曜に通し(一日中ぶっ続け)でシフトを入れられた。
まぁそれは別に問題無いとしても、シフト表を見てびっくりだった。

時間帯:12~17時、18時~ラスト(0時半くらい)

別に時間にびっくりしたわけではない。

人少なっ!
特に夜のほうは厨房3人くらい足りてないし。
しかも俺の仲の良いメンツは皆休んでる~
知らない奴ばっか~
いや、逆か。俺を知らない奴の方が多いのか(汗)
ま、ようは新人か、新人+αか、ブランクのある古株(俺)しかいないらしい。
ホールも同じ状況らしい。
ブランク明けの俺が偉そうにいうのもなんやけど、こりゃまいったね。

大学生3年生以下は皆テストで休みとって、この日は小倉で祭りがあるからそれに行く人がいたり、と…
去年までの俺も休みとってたかもしれんから仕方ない。
(この状況に同情してくれた人が何人か無理してでも出てくれるという情報があったのは救いです☆)

最初にこのシフトを見たときは、ここのバイトに戻ってきたことを後悔したくらい激しく憤りを感じたけど、実際今となっては

ど う に で も な っ ち ゃ え (^○^)エヘ

て感じ(笑)
仕方ないもんは仕方ないもん。
よく考えたら、稼げることには稼げるもんね。
基本給800円×9時間でまず7200円
深夜給1000円×2.5時間で2500円
合計9700円!
一日で9700円だって!今までにこんなに稼いだことはないね(*`◇´*)
途中休憩30分あるとして-400円、もし1時くらいまでかかったら+500円。
1万円前後。平日の3日分くらい。

これが俺の心と体を動かします。
12時間、注文と孤独との激闘に耐えられなくなっても諭吉様が励ましてくれる。
money is everything.
こうやって汚れた大人になっていく。 でもそんなの関係ねぇ…


PS.少しでも時間があり、かつ良心のある人、少しでもいいんで手伝いにきてください。

Secret

TrackBackURL
→http://tokusen21.blog64.fc2.com/tb.php/129-5d2f6210
