2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  土産話。    2007.09.11
ご飯

ホテルからの風景

釜山タワー


昨日韓国(釜山)から帰ってきました。
なんだかんだあったけど面白かったです。
船3時間はつらかったけどね↓

ところで韓国ってどういうイメージがあります?

僕はですね、大して日本と変わらないだろうといったイメージでした。

しかし、行ってみるとそこはやっぱり外国でした。
まず正直な第一印象が「小汚い」でした。
空気が臭いし、道端にゴミが落ちまくっているし、偽ブランドを堂々と売っているし、福岡も結構都会(ちなみに釜山は韓国第2の大都会です。)やけど、福岡(&日本の都市)がいかに綺麗な街で、環境問題に敏感かというのがわかりました。

だからと言って、着いていきなり嫌になったわけではないですよ?
そういうところも外国らしさと思えば、旅のテンションは高まる一方でした。
買い物では客にかなり強引に買わせようとする所や、車は右側通行な部分や、タクシー初乗り180円だけど適当な接客&超荒い運転、原チャはノーヘル、人は信号無視当たり前、さらには車さえも信号無視当たり前、そんな部分もひっくるめて日本と違いすぎて、見ていて面白かったです。
日本やったら捕まっとるぞ!

街の雰囲気としては綺麗に整理された通りもあれば、超ゴミゴミした商店街、羅列している屋台など、僕的には好きな雰囲気でした。
日本でいうと大阪の街みたいな感じかな?活気に溢れた街でした。人も多かったしね。

夜ご飯は繁華街の、とあるお店で食べました。
が、さすが韓国。
激辛!
頑張って食べたけど、口の中が激痛でした。

帰りにお酒と屋台でツマミになりそうなものを買って、ホテルで優雅な時を過ごしました。
ホテルでは初カジノを経験しました。すぐ負けてしまいましたけど。

そして翌朝、オナカを壊してしまいました。
たぶん夜食った屋台のやつ。せっかくの朝ごはんが二口くらいしか食えんかった。
ガイド本にも衛生面には問題あるから気をつけようって書いてあったのに…

でも親切な人(日本人)が薬をくれたので、すぐ治りました。カムサハムニダ!
二日目は竜頭山公園というところに行って釜山タワーを見てきました。

いろいろありましたが、初の海外だったけど、釜山では日本語が普通に通じたので海外初心者には良い場所でした。
もしまた行く機会があれば是非行きたいなぁと思います。
やっぱ世界は面白いです!!


<写真の説明>
上…夜ご飯。とにかく辛い。いや、痛い。
中…宿泊した釜山ロッテホテルの22階から。かなり豪華なホテルでした。
下…釜山のシンボル、釜山タワー。
携帯の写メでとったので画質は悪いです。あしからず。


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://tokusen21.blog64.fc2.com/tb.php/138-e76e68ee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。