2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  最近の何気ない、ちょっぴり楽しい事。    2007.12.17
今僕は二つアルバイトしてるんですが、そのうち一つは家庭教師です。
今年の四月からはじめました。
担当は中一の男の子です。


僕も彼もお互い家庭教師ははじめてだったとゆう事で、最初は緊張していました。
家庭教師会社にネットで登録して、数日たって会社に呼び出されて、その数日後に電話で「じゃあ明後日からこの子よろしく」みたいな感じ。
心の準備もまったく出来ていなくて、半分ノリで登録したことを後悔しました。
でも行かなくてはいけない。
普通のバイトと違ってこっちの都合ですぐ辞めたりはできないし、他人の勉強を見るわけだから責任も重大。
しかもお互いちょっと人見知りなので、会話も弾むことなく、ただ淡々と聞かれた所だけを教えて、最悪何も教えないまま時間が終わることもありました。


ですが、時が経ってくると人間はやっぱり慣れてきます。
徐々にお互い打ち解けてきて、今では学校の友達にも話さないようなことまで話してくれます。
女の子の事とか ウフフ
僕も大した経験はありませんが人生の先輩として、そんな彼の話に真剣に付き合っています。
勉強はあまり真剣には教えてないけども…
ちなみに勉強の方は週一のペースで教えているんですが、成績は下がらずに常に学年で上位をキープしています。(100%本人の実力(笑))


僕自身中学時代は塾に通ってて、そこで恩師と呼べる人とも出会えたし、他の中学に友好の輪が広まったし、最近は会ってないものの中学卒業して塾を辞めてからもプライベートで遊ぶ友達もできました。
勉強は正直嫌だったけど、塾に通っていたことはすごい良かったと思っています。


話は戻って、家庭教師をしている子とは来年の3月で契約が切れるんですが、(僕自身の就職のため)その後も担当が代わって、もっといい先生に出会えたらいいなとしみじみ思います。


なんだか日記を書いているうちに中学時代の友人と話をしたくなりました。
もしこれを見ている人、急に電話とかしたらごめん!


Secret

TrackBackURL
→http://tokusen21.blog64.fc2.com/tb.php/158-8ae71dfa
