2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  春イン(反省)    2006.05.22
さっき大量に(おそらく3000字くらい)文章かいたのに「プレビュー」クリックしたら「サーバの支障のためページを表示できません」って
そして「戻る」クリックしたらまた「サーバの支障のためページを表示できません」って
つまり文章消えてんの

マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マゾ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪マジ最悪

時間を返せ!このバカ(〃*`Д´)
リアルにテンション下がる↓思いだしながら書きます

えっと、何について書いたかというと、春インの真面目な反省です
昨日の日記ではついついお尻の話をしてしまったので・・・(´・ω・`)


昨日は帰っている途中にYジ君からメールが来て、

「Tキ君のアイディアで、メーリングリストを活用して今回の反省を皆に送ろう」

という斬新で素晴らしい試みが行われて、昨夜から今日にかけて僕の携帯にもどんどんメールが届くわ届くわ・・・
もちろん試合に出ていない僕も送りました☆

内容は大雑把に言うと
「練習不足」「もっと盛り上がろう」
「北九インでは優勝だ」

みたいな内容が多く、僕も同じような事書いて送ったかな~




というわけで




今から自分を含め陸上部にたいする説教ブログを展開したいと思う
(陸上部以外の人にはどうでもいい話ですね、ごめんなさい)

「お前に言われたないわいヽ(`Д´)ノ」
と思う人もたくさんいるだろう
確かに僕は皆に比べて練習していないし自分に甘いと思う
でも、一応幹部なんで示しをつける意味も含めて偉そうに言わせてもらう


そして何より今回の皆のメールの中でも特にイケメンギャル男のTヤ先輩のメールに影響されているのは言うまでもない


「練習不足」
確かに今回は試合前の豊富や試合後の反省でよく耳にした気がする
3人に1人は口にしたのでは?


かくいう僕も今回はそれが理由で今回は参加しなかった

Tヤ先輩のいうとおり試合前の豊富を言うときに
「練習不足なんで結果がでなくて当たり前」
的ニュアンスを含んだ発言がたまに見受けられた


コーチのSハラさんも
「試合は結果が全て」
とおっしゃってた


つまり二人が言いたいのは
「練習不足なら試合にでるな」
という事ではなく、
「試合に出るつもりならもっとしっかり練習しろ」
という事じゃなかったんだろうか?


試合では風速や風向は記録として残るが「練習不足」なんて記録に残らない
練習不足だからはじめから諦めて試合に出るくらいならサブトラックで練習してたほうがマシだ
(自分のことを正当化している訳ではありません)

「試合は出ることに多いに意味がある。結果は二の次」と考えてた自分は甘かったと思いました




次に部全体の雰囲気について・・・



「部の雰囲気を良くしたい」

というのは幹部になって最近よく考えることの一つです
特に事務的な仕事の少ない僕は常に考えています(゚∀゚)


では実際陸上部の現状を僕の視点から見てみると・・・


表面上ではすごい仲良しだと思います☆
(個人間ではトラブルなどあるかもしれませんが、人間集団としてそれは避けることのできないもの)


でも内だけですごく仲良しになりすぎちゃって外ではおとなしくなる印象があります(´・ω・`)ショボーン
特に短距離(#゚Д゚)オ・オレ!?


昨日帰りの車内でKハラ先輩も言ってたけど、試合のときももっとこう、ガーっと盛り上がって行きたいですね


今回の春インのようなレベルの高い大会になると、皆極端に控えめになって、北九インのようなレベルの低い大会になると「総合優勝だー!!」って雰囲気になるよね・・・部全体が


後者のモチベーションをいかなる大会でも維持する事が大切だと痛感しました
春インは一年で一番大きな大会なはずなのに北九大的には一番盛り上がらなかったですね(´・ω・`)ショボーン


確かに周りが実力者ばかりで気が引けるのもすっごいわかります
僕だってそうです
でも部活動って人間形成の場でもあり、そういう所で遠慮してたらナメられちゃうよ??
って考えてるの僕だけ?(#゚Д゚)


Sゲが円陣組んだのもそう
あれは北九大だけがやってて良かった☆
恥ずかしがる人もいたけど、結局やるんならきちんとやらないと逆に恥ずかしい(#゚Д゚)








今回は偉そうに説教たれさせていただきました
結局は大半は自分に言い聞かせていたような気がします

幸いこの日記は陸上部の何人かの目に触れるのでもし最後まで読んでくれて、いいたい事、いやそれは違うよと思った事があったら是非コメントしてください
次会ったときに直接言ってくれても構いません☆



元気出せ!北九大!
声出していこい!( ̄ー ̄)


M大Gさんファンクラブ募集中!!







スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://tokusen21.blog64.fc2.com/tb.php/20-4fe29094
