2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  無念    2006.05.23
我が愛してやまないアビスパ軍




サッカーJ1アビスパ福岡の松田監督が昨日解任されました


ワールドカップ前までのリーグ戦の結果は1勝6敗5分け
18チーム中16位


確かに結果だけみたら悪い
でも僕は内容の悪い試合をしているとは思わない
守備を中心に組織的なサッカーを徹底して失点は全チーム中でも3、4番目に少なかったはず
ただし得点も2番目に少ないけど・・・


でもサッカーて点とらないと勝てないスポーツだし
昨日日記で「試合は結果が全て」という事を習ったと書いたし


でもちょっと早すぎません?
まだ前半戦も終わってないのに


松田監督はアビスパJ1昇格の最大の功労者であることは周知の事実
僕がアビスパのファンになったのは小学生4年くらいのとき


その頃はまだ「ブルックス福岡」といわれてJ2だった
当時はJ2では常に上位で昇格争いをしていた強いチームだった


そしてやがてJ1昇格
毎年降格ラインギリギリのところで一時期はあまりに勝てなさ過ぎてファンやめようかと思いました
そして高1の時、J2降格―


すぐJ1に戻ってくることを信じましたがその年は昇格争いどころかJ2でも下位
正直アビスパはもうダメだ、と思いました
当時の主力選手もどんどん抜けて・・・


そして松田アビスパが誕生


この時から本当に強くなった!


惜しくも昇格ならずとも毎年J1昇格争いを演じてファンをわくわくさせてくれました
松田監督のサッカーはまず失点が少ない
確かに得点も多くは無いですが点を取られなければ負けない
そして毎試合確実に勝ち点を積み重ねそして昨年とうとう

J1昇格!!

去年はホークスが2年連続でプレーオフ敗退だったのでよりいっそう嬉しかったです

ほんとに嬉しかった





一生松田アビスパでイケル!!
と思った







解任ですか・・・
残念ですね、監督は悪くないのにこれが大人の世界か(´・ω・`)


監督が変わったらチームが変わる例もたくさんあるしチームのファンとしては巻き返しを期待するしかない!!


頑張れアビスパ!!




今年こそ博多の森行きたいな




Secret

TrackBackURL
→http://tokusen21.blog64.fc2.com/tb.php/21-0da6d2e7
