2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  夢の実現へ向けて    2006.06.30
今週はいろいろあった
・テストで殉職
北九州インカレで総合優勝、その後の飲み会で久しぶりにはじけまくる
 (北九インは個人では反省点の多い結果でしたが)
・包丁で指を切る
Kの勇退(爆笑)
他にもなんかいろいろあった気がする





でもふと思うのは・・・

最近落ち着いた気分になれない(*´;ェ;`*)ウウウウ


確かにレポートあるし、試合の間隔もだんだん狭まってきてるし、バイトも慣れてきてだいぶ楽しくなってきたし、これって充実しているのか?


以前なら暇な時間があれば、平日だろうが酒飲んでゲームしまくって遊び相手が見つかったら飲みに行って酒と女について語り明かしたり、ボーリングやゲーセンなど夜の街に繰り出したり、何かとアグレッシブに遊びに精を出しまくってた気がする


だが今はどうしてもセーブしてしまう
夜外出は控えよう、あまり遊びでお金は使いたくない、自炊を増やそう、居酒屋に行くよりもコンビニで安い酒買って宅飲みしよう・・・・・etc


遊びに集中できない
「何かしなくちゃいけないことがある気がする、とにかくこんなことをしている場合ではないのだ」
などとボーっとしながら考える事が増えたと思う


ようするに僕は年を取ってしまった
昔みたいに遊ぶことばかり考るのが出来なくなってしまった


2年前は毎日のように夜遊びして、次の日起きれなくて平気で授業サボるというのが当たり前の生活を送ってたように思う
ようするに一人暮らしのグータラボンボン学生の典型だった


「お前今でも十分にグータラじゃん」と思ってる人も多いと思うがこれでもかなり真面目になりました


将来の事を考えたりすると、漠然と不安になったりする

院に行った先輩はもう就職活動を始めている
俺もなんかやらなきゃ

でも何がしたい?別に大手に行きたいとは思わない、自分の好きな事に携わる仕事がしたい、じゃぁ自分の好きな事って何?
少なくとも今大学で習っていることは好きになれない
2年間やってきたがこれを一生やっていく自信がないのはだいぶ前から気づいていた、でも大学を辞めるなどとは考えきれなかった

今になって自分の進んできた道を間違った気もする

でも

せっかくここまで勉強してきたんだから多少は活かせる仕事につきたい
つかなきゃもったいない


「やりたいことは大学で見つけれるだろう」

そんな考えだけでなんとなく理系に進み、相応の大学に進み、そして今、真剣に将来像を考えたときに大きな不安と焦燥に駆られる


遅かれ早かれ大学3年生になると誰でもこういうことを考えてしまうのかもしれない
僕が早いのかもしれないし、案外周りの人もこんなことを考えているかもしれない





田舎モンだった高校時代は狭い視野でしか自分の進路を考えることが出来なかった
多くの友人が地元の国立大学を志望するなか「地元には行かず、関東の大学に行く」と考えてた自分がすごいカッコいいような気がして「東京にいけば何かすごい事が待ってる」という、今思えば田舎モン特有の都会コンプレックスだった


だからはじめ地元の大学に通うことになったときは軽い失望感に打ちひしがれ、その反動といわんばかりに大学1年時は遊びほうけた


でもここで出会った友人、先輩達を見ていて最近になってようやく自分の考えの甘さを思い知らされた


彼らはしっかりと自分の将来像を持ち、その実現のために適度に遊び、適度に勉強し、行動を起こしている
全国的に無名のこの大学に通いながら有名ドコロに就職した人もいる
中には僕みたいに第一志望の大学に落ちて、やむなくこの大学に通っている人もいるってのに




・・・・・・・


ま、とにかくこんな要素が頭の中を天文学的数字回にわたり無意識に巡りめぐっていることが、最近の落ち着いた気分になれない原因になっているのではないでしょうか?

でもこんな僕でも最近シュウカツにおいて興味のある業種を見つけることができました☆




夢の実現へ向けて






久しぶりに日記、気軽に近況でも報告させていただこうと思ってたのについつい長々と悩みごとを書き連ねてしまいました

R指定な話を期待していた人、ごめんなさい
バトン回してくれてた人、ごめんなさい
「こんなくっだらねぇ長い文章なんか読んでらんねぇよ、馬鹿!でも最後まで読んじゃったじゃねーか、時間返せ!凸(`Д´+)」と思った人、ごめんなさい
この前の飲み会で僕の事がウザイと思った人、ごめんなさい

皆さん、愛してるから



おやすみなさい...(つз-`)。O.゚。*Zzz




スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://tokusen21.blog64.fc2.com/tb.php/35-583c26d2
