2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  夢    2006.09.01
最近よく夢を見る

夢の中の登場人物は決まってだいたい昔仲の良かった友達
小、中、高のときの友達



高校の時はあんなに仲良かったのに今は年に数回以下、もしくはそれ以来会ってない人


中学校の時はあんなに仲良かったのに、別の高校に行った途端ほとんど連絡を取らなくなった人


小学校の時はあんなに仲良かったのに、同じ中学に行ったにも関わらず中学ではそれほどつるむ事のなかった人



大学に進学した今現在、僕のそばには高校以前の友人はいない




地元に残っている者同士で今も仲良くしている友達たち
たまに凄い孤独を感じる時もある
おいていかれている気がする

成人式での久しぶりの再開も自分以外のメンバーが僕のいない間も友情を育んでいたと思うと正直ちょっぴり寂しかった

現に彼らと微妙な温度差を感じる事もあった



夢で会った旧友たちは昔のまんま


泥んこ遊びに夢中だった幼少時代
何も考えず遊びまわっていた少年時代
絶頂と挫折を味わった青春時代





もしあのとき

違う選択肢を選んでいたならば

今の自分はいなかったのか?・・・



と思うと自分の進んできた道は間違いではなかったとも思う



今の自分が好きだ
今の僕を取り囲むすべての環境も好きだ
いや、愛している


でもやっぱり未だに「あそこでこうしておけば」と後悔するシーンが多数存在する事について考えたりもする




人生ってそんなもん




まだまだ21の若ぞーですが
たまにはこんな事を考えてみるのであった


Secret

TrackBackURL
→http://tokusen21.blog64.fc2.com/tb.php/47-12224668
