2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  福岡ソフトバンクホークス    2006.09.28
悲運の球団として長く語られることとなるだろう


04年に前身のダイエーからソフトバンクになり新球団が発足して以来これほど運に見放されたチームもないだろう

04,05年シーズン2年連続レギュラーシーズン1位で通過しながらもプレーオフでの敗退
手の届く所にありながら日本一、アジア一への挑戦権すら得られず

オフシーズンの話合いでホークスが必死になって得た「レギュラーシーズン1位通過チームには1勝のアドバンテージ」

06年シーズン
レギュラーシーズン3位決定
アドバンテージが自チームに使われることがなかった



年々薄くなっていく選手層
03年:小久保
04年:井口
05年:城島
主力の相次ぐ退団

05年:陽
06年:大嶺
2年連続で高校生ドラフトで交渉権を逃す


若手の台頭のチャンスとも言えたここ数年
実際試合を見てみると野手に至ってはベテランばっかり





それでも毎年上位争いを演じているチームは球界を見てもホークスくらいだな

今年もプレーオフ出られるけどやっぱり3位というのが引っかかる
もちろん優勝したら嬉しいが、負けたとしても「あぁやっぱりか」って感じだ
3位とはいえ実際は1位とは3ゲーム差以内だけど


個人的な思いとしてレギュラーシーズン1位、プレーオフ優勝、日本シリーズ優勝、アジアシリーズ優勝と完全優勝をしてほしい




以上



PS
前回の妄想バトンでリクエストがあったんで追加で回します

おくの君→【インリンオブジョイトイ】

で妄想しまくってください


Secret

TrackBackURL
→http://tokusen21.blog64.fc2.com/tb.php/52-42f206fc
