2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  秋インin久留米2006    2006.10.25
10月20~22日の3日間にわたり、久留米の陸上競技場にて九州地区の大学の秋季インカレが行われました


地元っちゃあ地元なんで実家から通いました



そういうわけで秋インの反省をしたいと思います
皆の前で反省がいえなかったのでここで言いたいと思います



今回は僕は400mハードルに出場したわけなんですが結果は・・・
放送禁止的な記録ということでここでは伏せておきます
ようは惨敗でした

己にね



これで今シーズンのめぼしい大会は終わったわけですが皆さんお気づきでしょうか?

今シーズン僕はなんと夏インと今回の2試合しか出場していません(!)

(今週の学連と11月の朝日記録会には出場する予定)



理由はなんと言っても「負け癖」がついてしまったことのように思えます

負けなれてしまったために試合に出る気が起きなかったのが原因の一つと思われます
それと自己管理の低下です
最近よく言われるんですが・・・太りました

・・・

いや分かってたことです
高校時代に陸上をやっていた頃より今は+8kgの増量に成功してしまいました

でも元々やせ気味だったからこの体型が理想といえば理想でした
筋肉であるならば、ですけど


この8kはほとんどが脂肪です


いつしか腹筋の割れ目は消えてなくなり
ランパンを履いた時の太ももはブルンブルンに揺れて

痛いです・・・



走りが重くなったとよく思うんですが、実際にかなり重いです(汗)
8キロっつったら赤ん坊を2人抱えて走るようなものですからね↓




このまま腹のでたおっさんになっていくのか?・・・





否!!




このままではいかんとですたい!!

春までに筋肉に変えないと!!


というわけで今回はこのブログを見てくれている陸上関係者の人(約3000名)に対して僕は公言します




<今冬の目標>
・ダイエット!というか筋肉をつける!具体的には腹筋の割れ目復活!
・春にはこのブログに堂々と載せられるような記録をだす!具体的には100mでいうと11秒台前半~中盤、400でいうなら52~3秒台!400mハードルでいうなら60秒斬り!!そして晴れてリレーメンバー!!


この記録を出すまでは僕の陸上人生は終われない!!・・・いや、始まらない!!(by あな○い)



「そんな簡単にいくかバカヤロコノヤロー」と思う人や、「目標低!!」と思う人がいるかもしれません
正直僕もそのどちらも正しい思います

だがしかし!
ここにきて初めて大学になって「本気」になっている気がするんだよな



これまではブログなど人目につくところに目標を公言するのは控えてきた

というのも「どうせ妥協するだろう」とはじめから妥協している自分がいたからだ
「俺は陸上以外も忙しいんだ」と自分に言い聞かせて、記録のほうは他の部員に任せていた




そんなこんなで気づけば、ひびきの組もA藤先輩が抜けて、そして秋インでT本先輩がぬけた


1年生のA井、超すごい人T橋さんがひびきのRCに入部してきてくださるまでの間、先輩方と3人で短距離の練習していたのが懐かしい
あの頃は一番年下だし記録もしょぼかったので先輩達について行ってばっかりだった
背中を追いかけてばかりだった

なかなか前を走ることができなかった

練習をサボったりもした

競技場の使用料をオゴってもらったりした

よく陸上の話をした

よくプロ野球の話をした

G志堅の話もした



これからは俺が引っ張っていかなくてはならないのか?



大丈夫です


しっかりした1年生がはいってきましたからw
たぶんこれからも俺が彼に迷惑を掛けるだろう


なんて迷惑掛けっぱなしの陸上人生なんだ↓





そんな俺だからこそ、結果出して皆の信頼を得たいと思うのは人一倍強いはずなんだ(たぶん)


このままでは陸上が終われない。いや、始まらない!(by あ○ない)

後々振り返ったときに「陸上をやってた」と人にいえるような、具体的な数字が欲しい



そのために公言しました



もし来春僕を見かけて相変わらず変化がなく腹もブヨブヨ、オケツがブルンブルンみたいな感じだったらガツンと言ってくれ!

「お前何してたんだ、このチ○カス野郎!!F××K!!」、と

そのときは僕は僕のこれまでの陸上人生に対して裏切り行為をしたと思って今後二度と陸上を語るようなことをしません





最後の冬、頑張ろう





最後に・・・
今回の大会で僕に声援を贈ってくださったかた、本当にありがとうございました
そして、T本先輩本当にお疲れさまでした&ありがとうございました
僕も機会があったら10種競技に挑戦したいと思います





PS.G志堅は相変わらずアレだね、可愛かったよ。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://tokusen21.blog64.fc2.com/tb.php/55-57a0ed4f
