2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  ウチのトップ    2006.11.02
気づけばもう11月
冬ですね
皆さんお体には気をつけてください




今日、バイトだった

某チェーン店の居酒屋で働いているのだが最近は寒いし、飲酒運転取り締まり強化の影響で仕事中ものすごく暇で暇でしかたがない
野球の話ばっかりしている

おかげで今日も3時間も働いていない
この前なんかは1時間半だった


ここで働くようになって4ヶ月たつのだが最近あることに気づいた


それは・・・

















店長が仕事ができないということだ


今の店長は3ヶ月ほど前にうちの店にきたのだが、ほとんどが事務所にひっこんだままで現場に出てくることはあまりない


本人曰く、

「俺はやればできる」

というのだが、やろうとした所を見たことがない


そして決まって

「まだ緒方よりかは料理はできるやろ~お前は雑だからな~」

ともいう



入って4ヶ月の俺よりも仕事が出来るというのは何の自慢にもならないし、仕事が出来るという事の証明にもならないと思うが結構カチンと来るときがある

高校時代は野球部のエースだったからモテモテだったとか、今までに300人斬りをしただの、とてもその容貌からは想像するに困難を要する武勇伝を聞かされる

つまりわかりやすくゆうとこの人は自分に自信があるらしい


この間はたまたま自動販売機の缶ジュースにラッキーのおまけがついてただけで

「俺は運がいいからな」

とも言ってたなぁ



この間、人が足りなかったのもあり店長が厨房にきていて料理を作っているのを観察していたら・・・



・・・




下手すぎる。ありえん。遅いし雑。

その様子を見て俺は敢えて助けには行かなかった
行ったら

「あとは任せた!!」

といって事務所に引っ込む姿が目に見えるからだ




と、こんな店長ですがどういうわけかバイトからの人気はまぁまぁあるようです

怒らないし、結構オゴッテくれるし、たぶんバイトに好かれようという努力は怠っていないのだろう

店長としての実力は疑問があるけど

そして何よりも前の店長がバイトとすごく仲が悪かったらしいからその影響もなきにしもあらずだろう
(前の店長とは1ヶ月くらいしか一緒に働いていないから僕はよく知りません)



でも最近自分の実力がわかってきたのか、「緒方上手いね~」など素直に褒めてくれるようになった気がする




わかりゃいいんだよ。




Secret

TrackBackURL
→http://tokusen21.blog64.fc2.com/tb.php/56-9b35f160
