2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  見てしまった↓    2006.12.22
嫌われ松子の一生 (上) 嫌われ松子の一生 (上)
山田 宗樹 (2004/08)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


↑これ今読んでいます。映画やドラマでもあってましたね。

まだ上巻の半分しか読んでいないのですが、昨日ドラマであってた最終回をついつい見てしまった・・・テレビをつけたらあってて、絶対見まいとおもったのに、、誘惑に負けた。

つってもまだ前半しか読んでないからラストとのつながりはよく分からないんですけどね。
逆にラストを先に知る事によって、それに繋がるまでの経緯を後から追いかけるというのも一つの読書テクニックかもしれませんが。


そもそもこの本、はじめは興味なかったけど主人公の松子さんの故郷が僕の故郷の隣の市、福岡県大川市大野島とゆうかなりディープな設定だったので、地元・愛の僕にとっては是非一読しておこうと思ってこの本を手にしました。

あ、そういえばのだめカンタービレの、主人公も大川出身。
これも近いうちに漫画で読んでみたいと思います。
どちらの作品にも共通しているのが大川が田舎の代表みたいな扱いされてますね。ゆ○タウンがあるのに。しかも両方ロケは都内でやっているとか・・・


下巻まで読み終えたらまた感想文を書きたいと思います。ネタバレになるような事は書きませんよ。


Secret

TrackBackURL
→http://tokusen21.blog64.fc2.com/tb.php/68-b3a483a6
