2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  怒り    2007.02.14
一つ気づきました。
東京で暮らしたくないとゆうことに。

東京は初めてじゃないのに、なぜか今回気づかされた。
人が多すぎる(汗)

建物ひとつひとつがでかすぎて逆に迷子になる。新宿駅のJRの入り口をさがすのに新宿駅のまわりをひたすら30分くらいぐるぐる回りました。
普通にしているつもりでも、明らかに自分が浮いているような気さえした。

高校の時から脱・田舎モンを目指していたけど、やっぱり福岡でいいです。てゆうか福岡がいいです。九州が。田舎モンで全然いいしw
勤務地にこだわりなく就職活動を行ってきたけど、東京はきついなぁ。
東京っつても新宿駅にいたから特にそう思ったのかもしれない。郊外だと少しは暮らしやすくなるかもしれないけど。

「上を向いて歩くと田舎モンとゆうことがバレる」とゆうのを事前に友人に聞いたから気をつけておこうと肝に銘じてたのに、上向きまくりだったw




それと一つ信じられないことが。

それは東品川とゆうところの交差点で、救急車が赤信号側からサイレン鳴らして「通してください」といいながら交差点に進入しようしているにも関わらず、青信号側の車達がまったく譲ろうとしなかった事だ。
ガラが悪くて有名なあの北九州人でもすぐ譲るのに、ここでは10台、11台とまるで救急車に気づいていないかのように当たり前のように自分の事ばっかり考えていた。あげくの果てには女子高生まで救急車が目の前にきているのにゆっくり歩いて横断していた。結局救急車は信号が青になってからじゃないとわたることができなかった。


都会には人情がないとか良く言うけど、まさにそんな一面が垣間見えた瞬間だった。こんな人ばかりではないと思うけどね。
こんな都会人になるくらいだったら、田舎モンでいたままの方が100倍マシだ。

Secret

TrackBackURL
→http://tokusen21.blog64.fc2.com/tb.php/81-33790691
